ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡市内のカフェ】TULLY'S博多駅マイング店に行ってみた【ぼっちPCユーザー視点】

博多駅周辺に行く用事があったので、休憩しながらPCしたいなと思い立ち寄りました。本当はベローチェが安いんでそっちに行きたかったんですけど、荷物が多くてついつい近いところに行ってしまいました。もしかするとタリーズに寄ったのは初めてかもしれませ…

AppleWatchは種類によって発送時期にかなりムラがある模様?

AppleWatchの発送時期が早くなる気配が全くなく、やるせない気持ちをまぎらわそうといろいろと情報収集していると以下のような記事を見つけました。 「Apple Watch」の出荷予定日はあてにならない!?―予定より早く届く可能性あり!gadgetnimo.com 「え!?…

【福岡市内のカフェ】ハンズカフェ福岡パルコ店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

福岡市内のカフェ行ってみたシリーズ第3弾です。 今迄のよくあるシンプルな喫茶店とは少し違い、今回は福岡パルコ新館にできた「ハンズカフェ福岡パルコ店」に行ってきました。 独特な雰囲気でおしゃれ。個人的には好きな雰囲気ですね。あと、奥のテーブル…

バンカーリング使ってみた。

最近iPhoneでYoutubeを見る時に「スマホスタンド的なものがあるといいよなあ」と思う事がよくあり、大型スマホも持ちやすくなって落下防止にもなりスタンドにもなるっていう「バンカーリング」を購入してみる事にしました。 BUNKER RING Essentials(Matt 6 C…

GALAXY S6 edge を触ってみた。

まず感想。Androidユーザーの方で今後もAndroid使用を検討されている方には、今だと1番おすすめできる機種かなと思いましたはい。あくまで個人的感想ですのであしからず…。 近所にある家電量販店の近くを通っていると「GALAXY S6 edge 好評発売中」という文…

【福岡市内カフェ】サンマルクカフェ天神店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

ぼっちPCユーザー視点での福岡市内カフェ採点、第2回です。 今回は西鉄天神駅と同じ建物内にある「サンマルクカフェ福岡天神駅店」。 去年後半は天神にあまり行ってなくて知らなかったんですが、どうも去年(2014年)オープンしたカフェみたいです。一昨年…

iPhoneユーザーの何割がPodcast使ってるんだろう?

珍しく朝に更新。iPhoneを使い始めたばかりの頃は全く使用してなかったけれど、最近は無いと困るほどに活用しているPodcast。ですが、以前の自分がそうであったように、どうも日本ではPodcastの普及率が低いように思えます。iPhoneユーザーは自分の周辺にも…

本日Apple Watchの発売ですが自分の注文状況は「6月」のままな件。

本日いよいよApple Watchの発売日ですね。 先日このような記事を見かけました。 Apple Watchの出荷が予定より早まりそうだ | TechCrunch Japanjp.techcrunch.com 「俺のAppleWatchも、もしかして…」と思って、アップルのオンラインストアから注文状況を確認…

続・オークション詐欺に遭いかけた!?件。

前回のあらすじ ヤフオクに出品してた物が突然即決価格で落札。 俺(お、ラッキー。高額落札してもらえた。) 相手「子どもの誕生日プレゼントにと思ってます。迅速に対応するので誕生日に間に合うようできるだけ早くお願いします。」 俺(誕生日いつだろ?…

オークション詐欺に遭いかけた!?件。

最近ヤフオクの出品を始めて、最初に出品した4品は全て満足する値段で落札してもらえたので更に出品をしたんですが…。 詐欺まがいに遭遇したかもしれません。 ヤフオクに出品した物が1日くらいで即決価格で落札されて「お、ラッキー」と、そのときは思ってま…

Appleが環境にもとても優しい企業らしい件。

こんな記事を見つけました。 Apple製品のパッケージは68%がリサイクルなど、Appleの行う環境対策が丸わかりの「Better Starts Here」gigazine.net 新本社で使われる素材の95%は現存するビルで利用されているものとは…すぐには想像できないほどの驚異的なリ…

発表されたXperia Z4が個人的に残念な件。

昨日、多くのITニュースメディアが「XperiaZ4」の発表を報じ、いろんな速報レビューがだされていました。 ソニー Xperia Z4 実機写真。光沢アルミフレームで高級感アップ、前面カメラは広角+ARで楽しく進化 - Engadget Japanesejapanese.engadget.com ソニ…

サンワサプライのiPadAir2用クリアハードケースを使ってみた。

今回はiPadAir2関連の使ってみたレビューです。 iPadAir2を購入した時、一緒に購入したのがこの商品です。 ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR ELECOM iPad Air 2 シェルカバー 薄さ約1mm クリア TB-A14PVCR 出版社/メーカー: エレ…

【福岡市内のカフェ】オアシス珈琲天神店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

最近カフェでPCするのが好きです。家にいるとPCで作業する時も何か仕事や勉強をする時もダラダラになりがちだけど、人目があるカフェだとなぜか集中力が続く感じがします。あの雑踏感が逆に集中するには良い環境なんですかね? 5月から職場が博多周辺になる…

初めてヤフオクの出品をしてみた。

この前ヤフオクで数点のバッグを落札して「いやーだいぶお得な買い物ができたなー」と思ってたんですが、「これはうまく使えるとApple Watch Sport程度を買うお金はゲットできるのは?」と好奇心が生まれてしまい、出品方法を少し勉強した後にヤフオクでいく…

AppleWatchの交換用ベルトが気になる件。

通勤中にSmartNews見てたらこんな記事を見つけました。 <a href="http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150416_698254.html" data-mce-href="http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150416_698254.html">Apple W…

富士通ゼネラルの家庭用脱臭機「DAS-303」を使ってみたので早速レビュー!

ずっと気になっていた富士通ゼネラルの家庭用脱臭機「DAS-303」を購入したので、早速レビューしたいと思います! 「ニオイ取り」は空気清浄機だけじゃない におい対策で空気清浄機を検討されてる方、 脱臭機がありますよ? 最近多くの家庭や会社で設置されて…

近日中に日本でも発表予定!Surface3の記事をまとめてみた。

もう少し発表が速かったらSurface3も購入の検討対象になっていたかもしれないですね。(結局MacBookAirを選んでたかなーとは思いますが) 性能がいまひとつな点は若干気にはなりますが、SurfacePro3を継承したスマートなデザイン、持ち運びも容易なサイズ、…

backspace.fmを聴いてて知った「きゅんくん」のお話。

今朝いつものように通勤しながらbackspace.fmをpodcastで聴いていたら、ロボティクスファッションクリエイター?「きゅんくん」という方がゲストで出演していました。 ものすごく失礼な話なんですが、今まできゅんくんを存じ上げてなくて、「え?QunQun?そ…

MacBookを少しさわってきた。

昨日AppleWatchの試着にアップルストア福岡天神へ行ってきたらMacBookが無事に入荷してたので、少しばかりさわったり写真撮ったりしてきました。 想像していたよりも大人びたゴールドでした。個人的にはそこまで派手には感じません。この写真、すごくわかり…

AppleWatchを試着してきた。

こんにちは。 開店直後のアップルストア福岡天神に行ったら店内に行列できてて「うわ、やっぱりAppleWatchの試着かなあ…」と思ってたら修理依頼の行列でした。 お店入って正面にAppleWatchの展示コーナーがあって、正面左側に試着コーナーらしき場所がありま…

LOGICOOLのiPadAir2用キーボードを使ってみた。

今日はiPadAir2用キーボードの使ってみたレビューです。 初めて買ったiPadがiPadAir2なんですが、それを買った時はまだMacBookAir持ってませんでした。 そんなときに、「iPadキーボードつけてOfficeとかいろいろ編集できたらすごく便利では!?」という思い…

新型MacBookの記事をまとめてみた。

おはようございます、最近関東からこっちに来た友人が「買い物つきあってくれよ」とLINE送ってきたので、明日MacBookの実機が入荷されてたら触ってきてレポ書きたいと思います。 海外ではすでにレビューが沢山でてるみたいですし、国内でもいくつかのところ…

本日発売「Apple Watch」の記事をいろいろまとめてみました。

さすがに今回は5万~10万円払って初代の人柱になる覚悟はないので、いろんな記事を見ながらいろいろと思いにふけますw この商品が今後どれだけ活用できるようになるのか気になりますよね。 Apple Store, OmotesandoでApple Watch全モデルの展示と試着がスタ…

今日は新型MacBookの発売日だけど入荷されていない件。

あわわわわ、アップルウォッチの予約開始とかよりも、こっちのレビュー記事や動画を楽しみにしていたのに。こっちが本命で今日アップルストア行ってる人も多いのでは? 本日、新型MacBookの発売はありません! #AppleWatch #ギズモードwww.gizmodo.jp 自分は…

MacOS「Yosemite」を10.10.3にアップデートしてみた。

まさか購入して1週間ほどでOSをアップデートするとは。 初めてのMacOSアプデなので少し緊張しました。 とりあえず本当に初心者なのでアプデの方法がわかりません。インターネットで方法を探したところ、左上の林檎マークをクリックするところから始まるみた…

iPhone6/6PlusがVoLTE(高音質通話)に対応する件

今日はレビューじゃなくてiPhoneのソフトウェアアップデートについて書きまっす。iPhone6とiPhone6Plusをお持ちの方には大事な話かも? iPhone6/6Plusをお持ちの方は今日(4月9日)の朝におそらく通知が届いたかと思いますが、iOS(簡単に言うとiPhoneの脳…

最近買ったポーターのミニトートがMacBookAirの持ち運びにちょうどいい件。

どうもおはようございます。 ちょっと、ネットオークションのお話を。 10年前くらいに1回だけ使った事があるヤフオク。 それを使って今年3月に3度も落札してしまいました。あら不思議。 落札したのは全部PORTERのバッグです。 あることに気付いて連続落札し…

ELECOM iPhone6 ハイブリッドケース 2ヶ月位使ってみて。

今回はiPhone6のケースについて書きますのですはい。 iPhone5Sの次に液晶7インチの変態機種SH-06Fを使ってたけど やっぱポケットに入れたくなって買ったiPhone6。 本当はAmazonで1番人気っぽいクリアケースを買おうと思ってました。 ↓これ↓ 【Amazon.co.jp…

サンワサプライ「MacBookAir 11インチ用プロテクトスーツ」を購入!早速レビュー!

この前買ったMacBookAir関係のお話を。 MacBookAirは勿論、外へ持ち歩くつもりです。 だけどデザインがイマイチなPCバッグは… クッション性や収納性は良いけどちょっとなあ… と思ってたのでとりあえずスリーブケースみたいなの買いました。 これでトートバッ…