ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【iPhoneケース話】URBAN ARMOR GEAR「Monarch Case」プチレビュー

久々にタフケースを購入しました。 以前iPhone5とかを使用していた頃は、Otterbox社の「Defender」などタフケースの大御所あたりを使用していた頃もあったんですが、最近はご無沙汰してました。 仕事が外回り中心になったのと、登山にハマったのを機に、久々…

【山ギア話】mont-bell「ツオロミーブーツ」プチレビュー

初めて買った安い登山靴が半年位で壊れてしまって、2代目として購入した登山靴がこちら。 mont-bellから販売されているハイカットの登山靴「ツオロミーブーツ」です。 前回同様にミドルカットにするか、それともハイカットに挑戦するかでかなり迷ったんです…

【登山話】大分県竹田市「中岳(くじゅう連山)」

11月末の話になるんですが、念願の九州本土最高峰、くじゅう連山の「中岳」に行ってきました。 今回は初めて職場仲間と登山。 登山仲間が増えると登れる機会が増えて嬉しい限りです:-) 泊りがけの遠征になるので天気がかなり気になってたんですが、日が近づ…

【モルモット話】見つめてきます。

めっちゃガン見されてます。 以前は写真を撮ろうとこっちが動くと右に左に動き回ってましたが、だいぶ周辺にも慣れてきたんでしょうか。 すこしずつ寒くなってきましたが、あずきさんは相変わらず元気です。 最近は小屋の上に登っていることが多いような。 …

【山ギア話】mont-bell「クールグローブ」プチレビュー

汚くてごめんなさい。 新品時の写真撮り忘れてました。 先日は登山用腕時計のレビューの記事を投稿しましたが、今後は登山ギア関連の話を「山ギア話」として投稿したいと思います。 まだまだ登山初心者なので簡単にさっぱりとしか書けませんが…。 というわけ…

【登山話】福岡県糸島市「立石山」

「海が見える山」とかのレベルではなく「海の横にある山」に行ってきました。 糸島市志摩町芥屋にある「立石山」は、標高209.5mの低山です。 糸島市の北西側のかなり端っこにあるので、市街地からは結構時間がかかります。 夏などは色々なイベントが開催され…

【VAPE話】Aspire「Atlantis EVO75 スターターキット」

爆煙クリアロがお好きな方、Cleitoがお好きな方、これはオススメできるスターターキットだと思います。 というわけで、VAPEナビにAtlamtis EVO75の記事を投稿しました。 MODもアトマも格好良い!【Aspire(アスパイア)】「Atlantis EVO75スターターキット」…

【ユニクロ話】誕生感謝祭に行ってきた成果。

登山帰り、一緒に登った人をみんな送った後に、ユニクロへ行ってきました。 目的は、「誕生感謝祭」。 プレゼント品にはあまり興味がなくて、1度も貰ったことがないんですが、多くの商品が割引されているのでついつい行ってしまいます。 特に今回は、欲しか…

EPSONの新作登山時計「MZ-500MS」レビュー

※開封時の写真で、画面部分はシールです。 最近すっかり登山にハマってしまい、一時期は登山用の腕時計がすっごく欲しい時期がありました。 ※今はその物欲は落ち着きました。 そんなときに、偶然AmazonさんからVineプログラムのサンプルとしてこちらを頂くこ…

【VAPE話】久々に海外サイト「Sourcemore」でお買い物。

しばらく海外のVAPE関連サイトでのお買い物はしていなかったんですが、TritonMiniのコイルの予備が無くなってしまったので、久々に海外サイトでお買い物しました。 国内のサイトでコイルを買うものも時々あるんですが、TritonMiniのコイルは国内だと1箱2000…

Fire HD 8 で「Kindle Unlimited」を2ヶ月程使ってみての感想。

少し前にFire HD 8を購入しました。 akuringo.hatenablog.com そして、Kindle Unlimitedを契約しました。 akuringo.hatenablog.com 予想以上に読まれて予算足りなくなっちゃって人気作品が突然無料対象から外されただの、そのせいで出版社から文句噴出しまく…

今更だけどサンプル百貨店に登録して初めて利用した話。

かなり今更なんですが、この前サンプル百貨店に会員登録して、初めて利用してみました。 以前から知ってはいたものの「なーんか怪しく感じちゃうんだよなあ」とか勝手な妄想を抱いて避けちゃってたんですが、大好きなモンスターエナジーとドデカミンが非常に…

【登山話】福岡県福岡市早良区「背振山」

半月以上前の話になるんですが、初めて脊振山に登ってきました。 脊振山は佐賀県と福岡県の県境にある山で、脊振山系で最高峰の山になります。 頂上付近に自衛隊の施設があるので、頂上付近まで道路があります。 なので、登山ルートも多く、ドライブがてら頂…

iPhone7plusのSIMフリー買ってBICSIMに変えちゃいました

つい最近ですが、iPhone6→iPhone7Plusに買い換えてきました。 そして、初めてのSIMフリーデビューです。 以前からSIMフリーにして毎月の基本料とかパケット料を節約したいなーと思っていたのですが、なかなか実行には移せずにいました。 しかも最近になり20G…

【VAPE話】naked100「Hawaiian POG」

この前、久々にHookahsさん行ってきました:-)初めてのnaked100シリーズ。#vapelife #vapegram #naked100 #hawaiianpog #vapeshophookahs 先日、久しぶりにHookahsさんへお邪魔して、リキッドを調達してきました。 購入したのは、60mlの大容量で低価格、お財…

【モルモット話】相変わらずすみっこが好き。

すみっこがお好きな様子。#モルモット #イングリッシュモルモット #モルモットのいる生活 それなりに広めの場所で生活しているあずきさんですが、相変わらずすみっこが大好きです。 あずきさんのスペースは30cm×60cmのサイズあるので、そんなにすみっこで休…

腕とApple Watchの間に服が挟まって頻繁にロックされる問題。

iOS10になってからだったかな? Apple Watchを装着していると、Macのロックが自動で解除されるという機能が搭載されるとのことで、とても楽しみにしていました。 support.apple.com こういう連携機能が増えると、Apple Watchを持っているからこその便利さも…

【VAPE話】Brewell VAPORY「MYLK MELON」レビュー

メロン美味しいよメロン#brewellvapory #mylkmelon #vape #vapelife #melon かなり久しぶりのVAPE記事。 VAPEナビさんから、Brewell VAPORY「MYLK MELON」を頂き、レビューを寄稿しました。 vape-collection.com 好きなフルーツが「梨、メロン、いちじく」な…

MacとWindowsの両方にセキュリティソフト入れたお話

Office用にWindowsPCを探していたんですが、先日無事に格安で入手することができました。 これで安心してExcelのレポートを他者にも添付送信できるようになって、一安心。 だったのですが、ここでまた心配なことがひとつ。 セキュリティソフト、持ってません…

Amazonで1番人気の128GB MicroSD「Team Micro SDXC UHS-1」を買ったよ。

とうとう先日購入した新型のFire HD 8。 容量が16GBと32GBとあったんですが、容量はMicro SDカードで補充した方が割安かなと思っていたので、Fire HDは16GBを購入して、128GBのMicro SDカードを購入しました。 昔は128GBのSDカード、Micro SDは1万円以上の高…

【登山話】福岡県田川郡「英彦山」

今日は友達と英彦山登りました:-) 下りは雨だったけど雨登山の良い勉強になったし、1200mは登りごたえあったなー。少しは登山レベルUPしたかな?帰りは美味しく鯉&ヤマメ定食をいただきました。#英彦山 #ヤマメおいしい #鯉おいしい #柚味噌おいしい #登山…

新発売のAmazon「Fire HD 8 (2016)」を買ってみたよ。

以前から気になっていた、新型のFire HD 8。 先日、このブログにも話題にしました。 akuringo.hatenablog.com 悩みに悩んだ挙句、予約して買っちゃいました。 ちょっと悩んで予約がおそくなってしまったせいで、発売当日には届きませんでした。 発売日から4…

可愛いマグボトルをAmazonから貰ったよ(ドウシシャ「mosh!」)

Amazonの商品レビューを沢山書いていたのが幸いして、何年か前から「Amazon Vine 先取りプログラム」に参加しています。 新商品のサンプルを無料で頂くかわりに率直な感想をAmazonに投稿するみたいなプログラムです。 最近は若干ペースダウンして1000位以内…

流行りに乗り遅れて今更ルーズフィットTシャツ買ったよ

今年の初夏から流行っていたルーズフィットT、ビッグT。 もう初秋通り越して秋本番が目の前に来ている勢いですが、週末セールで安くなっていたので、時代遅れ感全開で買ってみました。 購入したのは、ユニクロのポケツキルーズフィットクルーネックT(7分袖…

MacでExcel作ってWindowsで見るとサイズがずれる悩み。

最近は社会人なのにレポートに追われる毎日を過ごしていますが、最近すごく気になっていることがあります。 MacでExcelを活用しレポートを作ると、Windowsで見るとサイズが全く合わないんです。 プリンターの設定とかで微弱なズレとかはあるのかもしれません…

iPhone7も気になるけどFire HD 8の新型の方が気になってる。

先日iPhone7が発表されて世界中から注目を集めていますが、その陰でひっそりとAmazonがFire HD 8の新型を発表しました。 それが驚くほど安く、プライム会員だとさらに安くなりお得感が半端ないなと思い、ずっと気になっています。 Fire HD 8 タブレット 16GB…

【モルモット話】爪切りに連れて行きました。

わかりにくいけど、だいぶ短くなりました。 そしてお掃除前に撮影したもんだから、すっごく汚くてごめんなさい。 モザイクアプリ発動。 後ろ足の方がわかりやすいかな? 先日からモルモットさんの爪切りを話題にしてましたが、先日、爪切り完了しました。 飼…

【VAPE話】KAMIKAZE「KAMIKAZE SPORT」

今回はカミカゼスポーツ。すっきり、さっぱり、甘さ控えめ。暑い夏にピッタリ。#vapelife #kamikazeejuice #kamikazesport #amerpoint #nectarmicro #councilofvapor #minivolt 既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実はVAPEナビでライター活動を…

UNIQLOの新作「ウルトラストレッチジョガーパンツ」が街でも運動でも使えそうで良さげ。

最近、仕事ではGUのスキニーパンツの黒色を履いていたんですが、あっという間に色あせてしまいました。 黒色好きだし、細身のズボン好きなんですけどねえ。 毎日履いていると、黒色や濃いデニム色はあっという間に色あせてしまいます。 あとスキニーはポケッ…

【VAPE話】雫「KIWI YOGURT」

前回のVAPE記事に引き続きキウイフレーバーです。 こちらは以前ベプログのキャンペーンで頂いたものですが、ずっとクローゼットの肥やしになってました。 で、前回HiLIQ「kiwi」のテイスティングしているときに「あ、そいえば」と思い出して、ひっぱりだして…