ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新発売のAmazon「Fire HD 8 (2016)」を買ってみたよ。

以前から気になっていた、新型のFire HD 8。 先日、このブログにも話題にしました。 akuringo.hatenablog.com 悩みに悩んだ挙句、予約して買っちゃいました。 ちょっと悩んで予約がおそくなってしまったせいで、発売当日には届きませんでした。 発売日から4…

可愛いマグボトルをAmazonから貰ったよ(ドウシシャ「mosh!」)

Amazonの商品レビューを沢山書いていたのが幸いして、何年か前から「Amazon Vine 先取りプログラム」に参加しています。 新商品のサンプルを無料で頂くかわりに率直な感想をAmazonに投稿するみたいなプログラムです。 最近は若干ペースダウンして1000位以内…

流行りに乗り遅れて今更ルーズフィットTシャツ買ったよ

今年の初夏から流行っていたルーズフィットT、ビッグT。 もう初秋通り越して秋本番が目の前に来ている勢いですが、週末セールで安くなっていたので、時代遅れ感全開で買ってみました。 購入したのは、ユニクロのポケツキルーズフィットクルーネックT(7分袖…

MacでExcel作ってWindowsで見るとサイズがずれる悩み。

最近は社会人なのにレポートに追われる毎日を過ごしていますが、最近すごく気になっていることがあります。 MacでExcelを活用しレポートを作ると、Windowsで見るとサイズが全く合わないんです。 プリンターの設定とかで微弱なズレとかはあるのかもしれません…

iPhone7も気になるけどFire HD 8の新型の方が気になってる。

先日iPhone7が発表されて世界中から注目を集めていますが、その陰でひっそりとAmazonがFire HD 8の新型を発表しました。 それが驚くほど安く、プライム会員だとさらに安くなりお得感が半端ないなと思い、ずっと気になっています。 Fire HD 8 タブレット 16GB…

【モルモット話】爪切りに連れて行きました。

わかりにくいけど、だいぶ短くなりました。 そしてお掃除前に撮影したもんだから、すっごく汚くてごめんなさい。 モザイクアプリ発動。 後ろ足の方がわかりやすいかな? 先日からモルモットさんの爪切りを話題にしてましたが、先日、爪切り完了しました。 飼…