ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

新発売のAmazon「Fire HD 8 (2016)」を買ってみたよ。

以前から気になっていた、新型のFire HD 8。 

先日、このブログにも話題にしました。

akuringo.hatenablog.com

 悩みに悩んだ挙句、予約して買っちゃいました。

ちょっと悩んで予約がおそくなってしまったせいで、発売当日には届きませんでした。

発売日から4日ほど?経過して、無事わが家に到着。

f:id:akuringo:20160926192007j:plain

パッケージの表面は結構シンプル。

オレンジ、黒、白を基調としていてAmazonっぽいですね。

f:id:akuringo:20160926192224j:plain

裏面は簡単な説明が書かれています。

・8インチHDディスプレイ

クアッドコアプロセッサ

・フロント&リアカメラ

Dolbyステレオスピーカー

・microSDカードスロット(200GBまで対応)

早速あけてみます。

f:id:akuringo:20160926192823j:plain

中身は、本体、ユーザーズガイド的なものが2つ、USB電源アダプタ、USB-microUSBケーブル。

想像通りといったところ。

f:id:akuringo:20160927101706j:plain

本体はマットでザラザラした感触。

iPhoneやGalaxy等と比べて安っぽさは否めませんが、私はこういうザラザラした感触のマット感とても好きです。

f:id:akuringo:20160927095803j:plain

本体はマットでザラザラした感触。

iPhoneやGalaxy等と比べて安っぽさは否めませんが、私はこういうザラザラした感触のマット感とても好きです。

本体の右側面にmicroSDカード差込口があります。

本体は16GBの小容量を購入したので、一緒に128GBのmicroSDカードを購入しました。

これでコミックや雑誌、動画も沢山ダウンロードできます。

f:id:akuringo:20160927100909j:plain

本体左側面の上下にスピーカー穴があります。

シンプルで目立たないデザインですね。

f:id:akuringo:20160927101051j:plain

本体上部は、イヤホンジャック、音量ボタン、microUSB差込口、電源ボタンがあります。

小さい穴はマイク穴なのかな?

microUSB差込口が上にあるのが新鮮な印象でした。

充電しながらの使用が違和感ありそう。

そして、いざ電源オン。

f:id:akuringo:20160927101816j:plain

反射して我が家が…。

f:id:akuringo:20160927104036j:plain

言語を選ぶ画面があらわれます。

もちろん日本語を選択。

f:id:akuringo:20160927104315j:plain

Wi-Fi設定画面へ。

※ネットワーク名は加工して消してます。

f:id:akuringo:20160927104628j:plain

ユーザー確認があります。

Fireなどを購入すると、届いた時点で購入者のアカウントに設定されています。

アカウントに紐づいていると色々と簡単に買えちゃうので、人に譲るときはサインアウト、初期化をお忘れなく。

f:id:akuringo:20160927105532j:plain

オプションを設定して、スタートアップガイドを見て…

f:id:akuringo:20160927105629j:plain

いざ使用開始!

て、あれ?

同じカテゴリが2つずつ。

スタートと同時にバグっています。

とほほ。

まあ、こういう日もあります。

ちなみに、次の日の夜くらいには正常な表示になってました。

Fire HD 8到着と同時に「Kindle Unlimited」を契約しましたが、雑誌を読む際には8インチは良いですね。

登山雑誌や家電ガジェット雑誌を一気に読み漁っています。

今後はプライム会員が無料で視聴可能な動画もダウンロードして視聴してみます。

今のところ大活躍しています。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック