ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめトートにジャストフィット。ノーマディック「バッグインバッグ A5ヨコ型 bi-04」かんたんレビュー。

以前バッグインバッグ的なモノが徐々に増えてきており、バッグインバッグ中毒だなと我ながら思っていたのですが、また買ってしまいました。 せっかくシンプルライフ目指してモノ減らしていたのに、逆行感が半端ない。 で、今回購入したのは、ノーマディック…

fireHD 10(2017ver.)はすごく魅力的だけど読書使いとしては縦横比がネック。

まだiPhone8(Plus)、iPhoneX発表の余波が残っているところですが、fireHD10の2017年版モデルが発表されました。 japanese.engadget.com www.itmedia.co.jp 10.1型のタブレットがプライム会員だと15,000円以下で購入できるという超破格プライスです。 以前のf…

【整髪料話】ジェルとワックスを混ぜればジェルワックスっぽく使えるとか絶対ウソ。

見事に適当ネタ記事に釣られた…? つい最近まで、髪はジェルでセットしていたんですが、先日かなり短く切ったもんで、ジェルを使うには髪の長さが足りなくなってしまいました。 ※ジェルって髪同士をひっつかせてカッチリ感ができる(と私は勝手に思っている…

子どもを何歳から登山に連れて行こう

子どもが生まれる少し前から、登山をする回数がすっかり減っていますが、今月久々に登山へ行く予定にしています。 もちろん、まだ生後1ヶ月も経っていない子どもは登山には連れて行けませんが、 「どのくらいまで成長したら登山に連れて行ってOKなんだろ?」…

気付いてみるとPCインナーケースやバッグインバッグが沢山あった。

PCやタブレットを購入するたびにインナーケースを買ったり、最近バッグインバッグにハマったりしていたら、似たようなインナーケースやバッグインバッグが沢山ありました。 インナーケースってサイズがPCとジャストフィットしないと気になるので、どうしても…

電車の中って何をしていますか?

私は電車通勤をしており、電車の中に片道1時間20分程います。 始発駅に近い駅なので、ありがたいことに毎回必ず座ることができています。 座っている間は、基本的にはPCでブログを書いたり、研修のレポートなんかを作ったりしてますが、しばしば集中力が足り…