ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【雑談話】今年を振り返ってみました。

2015年もいよいよ残りわずか。 去年は年末年始も関係なく仕事だったんですが、今年は12/31〜1/3は仕事が休みなので、年はじめは少しばかりゆっくり過ごせそうです。 まあ、どこに行っても人が多いと思うので、親戚まわりと初詣以外はユニクロくらいにしか行…

【VAPE話】BeyondVape「Silo Tank with BVC」

味重視のクリアロマイザーがないかtwitterやgoogle等で調べてまわった結果、Siloがとても好評価だったので少し前に購入してみました。 最初はSiloBeastを購入しようかなと思っていたんですが、味重視クリアロならSiloという評判の多さが気になり、最終的には…

【VAPE話】NINJA WORKZ premium E-lixirs「Minty Lemon」

Hookahsさんのモニターレビュー?2発目です。 twitterでの「The VAPE shop Hookahs」さんの新作リキッドレビュアー募集に乗っからせていただき、正式販売前に新作リキッドをいただきました。 Hookahsさん、有難うございます。 今週末にでも実店舗へ遊びに行…

【モルモット話】床暖房?を設置しました

いよいよ最高気温が1桁になるくらい寒くなってきました。 生活する上での適温が20度前後というモルモットさんにとっては寒すぎる世界です。 さすがに敷草だけでは不十分な感じになってきたなあ、と思っていたところ、とても良いやつを見つけました。 ジェッ…

【VAPE話】NINJA WORKZ premium E-lixirs「Pink Panther」

twitterで「The VAPE shop Hookahs」さんの新作リキッドレビュアー募集に乗っからせていただき、正式販売前に新作リキッドをいただきました。 Hookahsさん、有難うございます。 今週末にでも遊びに行けたらリアル店舗に初お邪魔します。 で、肝心のリキッド…

【Apple話】MacBookのキー入力がありえないほど遅くなった話。

これ、本当にびっくりしました。 買ったばかりのMacBook Airが、こんなに遅いなんてありえない… ていうか実用範囲を超えすぎた遅さで全然使えない… というほどに遅くなりました。 まず症状に気付いたのが、ブログの文章をタイプしているとき。 明らかに職場…

【VAPE話】Cosmic Innovations「Radius Black」

VAPE沼への大きな1歩を踏み出しました。 とうとうRDAを購入。 ちなみにRDAとはRebuildable Dripping Atomizerの略みたいです。 再構築可能なドリッピングアトマイザー、自分で簡単に作り直せるドリッパーと適当に翻訳してみました。 VAPEを知らない人向けに…

【今週のお題】今年見に行ってよかったもの

初めて、はてなブログの「今週のお題」をネタにするかもしれません。 ちょっと見てみたら結構良さげなお題だったので、ちょちょちょっと書いてみようと思いました。 【見に行ってよかった場所】 七ツ釜 佐賀に七ツ釜という場所があるんですが、数年ぶりに散…

【VAPE話】NINJA WORKZ「Mango Cream」

30mlを1本しか購入していないのに、おまけが多すぎて驚愕。 まだ実店舗には行ったことないんですが、Hookahsさん作のリキッド「NINJA WORKZ」のマンゴークリームを アマゾンにて注文してみました。 【純国産】NINJA WORKZ premium E-lixirs 日本製電子タバコ…

【ユニクロ話】ウォームなんとかパンツが安くなってたので買ってみた。

とてもピントがずれていますが、そこはご愛嬌。 これが安くなるのを待っていました。 あまり履いてなかったり古くなったりしてたズボンを大量に処分して、最近は以前記事に書いたユニクロのスリムフィットジーンズをメインを使用してました。 akuringo.haten…

【VAPE話】NICOTICKET「WAKONDA」

常飲リキッド候補の本命が届きました。 VAPE CHKさんで売上ダントツ1位というWAKONDA。 ずっと気になっていたモノです。 商品説明については、こちらの訳を参考にさせていただきました。 Uttering Nutter Butter: Nicoticket 全商品ざっくり訳5 (T~W) ノン…

【Apple話】初めてMacBook Air使って講義してみたよ。

使う頻度はあまりなさそうですが、VGA変換アダプタを購入。 今までもWindowsPCでは仕事で何度かPowerPointを使って発表などをしたことがありましたが、先日初めてMacBook AirでPowerPointを使って小さな小さな講義をしました。 相手方がプロジェクターとケー…

【VAPE話】3VAP「Shorty Driptip V1」

初めてドリップチップを購入しました。 購入したお店はよくお世話になっているVAPE VILLAGEさんです。 電子タバコの通販、禁煙に最適な商品の販売|VAPE VILLAGE テロがあり検閲が厳しくなっているのか分かりませんが、VAPECHKさんで注文したRasta52が予定日…

【モルモット話】冬支度を始めました。

あんまり綺麗に撮影できませんでしたが、モルモットさんの小屋を冬支度しました。 飼い始めてからしばらくはこれにしてたんですが、最近はペットシーツの上にホームセンターで購入した鉢底ネットを敷き、その上で過ごしてもらってました。 が、15〜25℃あたり…

【VAPE話】Five Pawns「Castle Long Mixology Edition」

リキッド界のロールスロイス? FivePawns社はリキッド界でそういう異名を持っていると耳にしました。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが。 異名のとおり、リキッド界では結構お高めな値段です。 通常30ml2000〜3000円のリキッドが多い中、これは35…

【シンプリスト話】わかりやすい収納、も、やんなきゃ意味がない。

わかりやすい収納を目指したあの日 去年今のアパートへ引っ越したのを機に、「余裕を持ったわかりやすい収納を目指そう!」と思って、収納スペースにテプラを貼ったり、中を減らして少し余裕を持たせたりしました。 が! 少しでも隙間があると「違う場所だけ…

【VAPE話】MK Lab「MK VAPE Cafe de Vape」

前回から引き続きMK Labさんです 私が初めて購入したMK Labさんのリキッドになります。 この味を結構気に入ったので、先日の「こいこい」も購入した次第です。 公式サイトの紹介文を引用。 フレーバー : カフェ&ナッツ系 一口吸えば、そこは昼下がりのカフ…

【手土産話】恵比寿堂の「もちもち紅茶杏仁」

飲み会とかで帰るのが遅くなった時なんかは、手土産を買って帰ったりします。 オジサマ達のようにシースー片手に帰るほどリッチではないですが…。 これも都市部で働くようになった影響かも? ちょっと前に、写真の商品を初めて買ってみました。 「恵比寿堂の…

【VAPE話】MK Lab「こいこい 雨流れ」

完成させた記事を誤って消してしまい、絶望しながらもなんとか這い上がって再度記事を書きました。 涙のリキッド記事第2弾 以前から愛飲しているMK Labさんから濃厚爆煙仕様の新作リキッドが発売されるということで、発売当日に福岡市中央区にあるVAPE VILL…

【アニメ話】今さら見た「ダンまち」

danmachi.com 久々の全話一気見 実はアニメが大好きです。 昔は休みの日にアニメを全話一気見するのが好きでしたが、最近は時間がなくてアニメをあまり見れておらず、1年以上ぶりに一気見しました。 見たのは「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求める…

【VAPE話】Joytech 「eVic VTC mini」

少し前の記事に書きましたが、リキッドタイプの電子タバコ(通称VAPE)は最近までkangertech社のEMOWをしていました。 akuringo.hatenablog.com とても使いやすくて気に入ってたんですが、入門向けといいますか低パワー機種なので物足りなくなってきました。…

【モルモット話】ビヨーン。

ビヨーン。 小屋を掃除している間は100均グッズで作ったケージの中で散歩してもらっているんですが、最近だいぶ慣れてきたらしく乗り越えようとしてきます。 さすがに無理だとは思いますが、少しヒヤっとしますね。 金網に前足を引っかけるのも今じゃ余裕で…

【VAPE話】KAMIKAZE「R-BULL SILVER EDITION」「MENTHOL」

電子タバコを吸ってない方にはちょっと分からない話になりますが、こんな味(香り)もあるんだと思って、日頃このブログを見てくださっている方も流し見していただけたらと思います。 VAPE熟練者の方は、超初心者が書いたレビューなので気長にあたたかく見守…

【買ってみた話】サンガリアの激安エナジードリンクを箱買い。

今の職場は、1日中外勤で歩き回る日もあれば、1日中デスクワークをする日もあったりします。 1日中デスクワークの日は、昼食後あたりが特に、ひたすら睡魔との戦いです。 時々かっくんかっくんしながら仕事していて変な人になってると思います。 そんなと…

【VAPE話】去年?今年はじめ?あたりから使ってる電子タバコ「EMOW」のお話。

少し前になりますが、フィリップモリス社がタバコ葉を使った新感覚電子タバコ「iQOS」を販売したという記事を書きました。 akuringo.hatenablog.com 実はこのiQOSを発売日当日に買って試してみたんですが、正直なところ、とても美味しいとは思えるレベルでは…

【シンプリスト話】初めて古着屋さんに衣類を売りました。

この前初めて古着屋とやらに衣類を持って行きました。 引越を機に、結構な数を処分したり、ユニクロにリサイクルに持ってったりしたんですが、まだまだ着ない衣類がタンスの奥に眠ってました。 本当に沢山の服を持ってるなあ。 ちなみに、まずは最寄りの古着…

【行ってみた話】初めてコワーキングスペースとやらに行ってみた。

先日、会社内研修とかではない外部研修の講師を依頼されて、1桁の参加人数ではあるんですが、100分の講義?勉強会?をさせていただきました。 自宅に依頼文書が届いたり、先生と呼ばれたり、講師謝礼を頂いたりと、生まれて初めてのことばかりで、とても勉…

【買ってみた話】ドルチェグストから普通のコーヒーメーカーに変えたら「やっぱこれだね」感がすごい。

去年、今のアパートへ引っ越してきた際にドルチェグストを購入しました。 ネスレ日本 ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ シルバー 出版社/メーカー: ネスレ日本 メディア: この商品を含むブログを見る 私も奥さんもコーヒーやラテが好きということもあり、…

【Apple話】SONY楽曲が追加されてApple Musicが少しずつ本気出してきた。

藍井エイルも、アジカンも、Kalafinaも、いよいよ追加。 SONYがいよいよApple Musicに参加 とうとうSONYグループがしぶしぶApple Musicに参加してくれたようです。 このグループはジャンルを問わず規模、所属アーティストがとてつもなく大きく多いので、SONY…

【Apple話】Oittmの激安Apple Watchステンレスバンドを購入してみた。

初めてサードパーティ製のApple Watchベルトを購入しました。 試してみたかったけど純正では高くて買えなかったステンレスベルトです。 (デザインは純正と全く違いますが。) Oittm 時計用バンド・ベルト(WATCH BAND)Apple Watch用 42mmバックル付 高品質ス…