ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今更ながらApple Watch Series 3(GPSモデル)を購入しました。

f:id:akuringo:20180307123227j:plain

 

以前、

「初代Apple Watchを使用していたけど手放した」

という記事を書きましたが、

 

akuringo.hatenablog.com

 

通知が届くたびにiPhoneがブー、ブー、と震えて、そのたびにiPhoneをチェックするのがやはり面倒に感じてしまい、結局Apple Watch Series 3を購入しました。

私はIIJmioを使用しているので、GPSモデルを選択。

すでに購入して2ヶ月以上は経過しているのですが、初代とは比べ物にならないくらいサクサク動いて、とても良い使い心地です。

手放して再購入して、

「もったいないことしたなあ」

と最初は思っていましたが、最新版に買い換える良い機会になりました。

今回は穴あきベルトが欲しくてナイキモデルにしたのですが、ナイキ限定の文字盤とアプリが入っていること以外は、通常盤と何も変わらない気がします。

普通の文字盤も全て使用できますし、何ら問題ありません。

ちなみに、山には登るのですが、ジョギングはほとんどしないので、ナイキのアプリはほとんど使用していません。

YAMAPアプリをApple Watchで使用できるようになれば最高なんですけどねえ。

そちらを重視するのであれば、CASIOのプロトレックスマートを選択することになるんでしょうね。

 

 

こちらも気にはなっているのですが、Apple Watchの完成度がとても高いので、結局はApple Watchを購入しました。

ちなみに、充電スタンドも今回買い替えました。

 

f:id:akuringo:20180307124318j:plain

 

以前使用していたモノをとても気に入っていたのですが、初代Apple Watchと一緒に売ってしまい、Amazonでも在庫なしになっていたので、新たに違うものを購入しました。

Apple Watch充電スタンドがあった方が絶対に充電しやすいですね。

こちらの商品も、いつかレビューできればと思っています。