ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7plusのSIMフリー買ってBICSIMに変えちゃいました

つい最近ですが、iPhone6→iPhone7Plusに買い換えてきました。 そして、初めてのSIMフリーデビューです。 以前からSIMフリーにして毎月の基本料とかパケット料を節約したいなーと思っていたのですが、なかなか実行には移せずにいました。 しかも最近になり20G…

【VAPE話】naked100「Hawaiian POG」

この前、久々にHookahsさん行ってきました:-)初めてのnaked100シリーズ。#vapelife #vapegram #naked100 #hawaiianpog #vapeshophookahs 先日、久しぶりにHookahsさんへお邪魔して、リキッドを調達してきました。 購入したのは、60mlの大容量で低価格、お財…

【モルモット話】相変わらずすみっこが好き。

すみっこがお好きな様子。#モルモット #イングリッシュモルモット #モルモットのいる生活 それなりに広めの場所で生活しているあずきさんですが、相変わらずすみっこが大好きです。 あずきさんのスペースは30cm×60cmのサイズあるので、そんなにすみっこで休…

腕とApple Watchの間に服が挟まって頻繁にロックされる問題。

iOS10になってからだったかな? Apple Watchを装着していると、Macのロックが自動で解除されるという機能が搭載されるとのことで、とても楽しみにしていました。 support.apple.com こういう連携機能が増えると、Apple Watchを持っているからこその便利さも…

【VAPE話】Brewell VAPORY「MYLK MELON」レビュー

メロン美味しいよメロン#brewellvapory #mylkmelon #vape #vapelife #melon かなり久しぶりのVAPE記事。 VAPEナビさんから、Brewell VAPORY「MYLK MELON」を頂き、レビューを寄稿しました。 vape-collection.com 好きなフルーツが「梨、メロン、いちじく」な…

MacとWindowsの両方にセキュリティソフト入れたお話

Office用にWindowsPCを探していたんですが、先日無事に格安で入手することができました。 これで安心してExcelのレポートを他者にも添付送信できるようになって、一安心。 だったのですが、ここでまた心配なことがひとつ。 セキュリティソフト、持ってません…

Amazonで1番人気の128GB MicroSD「Team Micro SDXC UHS-1」を買ったよ。

とうとう先日購入した新型のFire HD 8。 容量が16GBと32GBとあったんですが、容量はMicro SDカードで補充した方が割安かなと思っていたので、Fire HDは16GBを購入して、128GBのMicro SDカードを購入しました。 昔は128GBのSDカード、Micro SDは1万円以上の高…

【登山話】福岡県田川郡「英彦山」

今日は友達と英彦山登りました:-) 下りは雨だったけど雨登山の良い勉強になったし、1200mは登りごたえあったなー。少しは登山レベルUPしたかな?帰りは美味しく鯉&ヤマメ定食をいただきました。#英彦山 #ヤマメおいしい #鯉おいしい #柚味噌おいしい #登山…