ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【VAPE話】Sarcastic Fringehead Vapery「YO HO HO」

SFVリキッド第2弾です。 ちなみに、実はこれ注文していなかったんですが、メーカー側が発送遅延のお詫びとしてサプライズで送ってくれました。 15mlサンプラーパックを買ったのにお詫びで30mlを送ってくれるという、なかなかの太っ腹です。 公式フレーバー情…

【買ってみた(い)話】Lightning変換アダプタ付MicroUSBケーブルがお手頃になってきた。

以前オウルテックが販売しているLightning変換アダプタ付MicroUSBケーブルが気になるという記事を書きました。 akuringo.hatenablog.com この頃はこういうタイプが販売されだしたばかりで、オウルテック以外の商品は「壊れやすい」等のレビューが多かったり…

【VAPE話】Witchers Brew「Blackbird」

ずっと気になっていた通称「黒鳥」Blackbirdです。 今回twitterで相互フォロー中のmizさんとリキッド交換した際に頂きました、しかも10mlも。 本当に有難うございます。 違うボトルで頂いたんですが、収納の都合上移し替えてます。 というわけでこのちまちま…

【モルモット話】極寒の週末でしたが元気みたいです。

昨日は九州なのに一面真っ白な世界で出社。 ドン引きびっくりしながら慣れない雪道を恐る恐る小刻みに歩いて行きました。 1日中氷点下、それに迫る低気温なんて、九州じゃ1年に1日あるかないかのレベル。 雪合戦している子供や学生を見てると、ほっこり…しま…

【VAPE話】BISO「Milk Coffee with caffeine」

こちらのBISOはプレゼントではなく自分で購入したものです。 Mk LabさんのCafe de Vapeがとても美味しかったので、国産コーヒー系リキッドが他にもないかと探した際に出会いました。 確か、うん、多分、vapevillageさんで購入したと思います。 記憶が曖昧。 …

【Apple話】MacBook Airがステッカーだらけになりました

「これからはシンプルにいこう!」と思って、誘惑と戦いながらも1枚も貼らなかったステッカー。 とうとうその争いにもピリオドがつきました。惨敗。 まあ、またシンプルにいこうと思ったらはがすだけですしね。 ちなみに、貼っているのは、 ・VAPE&VOICEプ…

【VAPE話】Sarcastic Fringehead Vapery「Mermaid's Milk」

アメリカのオフィシャルサイトに注文し、相手側の事情で届くのがだいぶ遅くなりましたが、いよいよ届きました。 Twitterやブログをいつも拝見させてもらっているBBさんの記事で、Spinfuelベストリキッド大賞2015の話題があって、それでSarcastic Fringehead …

【ゲーム話】FF7と聞くとスノボゲーしか思い出せない。

画像引用元 「FFVII」のクラウドがスノボに挑戦!!「FINAL FANTASY VII Snowboarding」 最近ファイナルファンタジー7の話をちょこちょこと耳にします。 実は私、元祖?ファイナルファンタジー7を発売当日からプレイしていた大のFF好きです。 プレイしたシリ…

【VAPE話】BISO「Berry Milk」

国産リキッドメーカーBISOのリキッドです。 VAPE&VOICEの抽選プレゼントで当選し頂きました。 Mother's milk好きとしては、今回頂いたリキッドの中で1番気になるリキッド。 使用環境 本体:Jotytech eVic VTC Mini アトマイザー:Cosmic Innovations Radius…

【Apple話】Apple Musicのプレイリストが結構好きです。

最近なかなか気がきくようになってきたApple Musicさん。 開始当初はまだまだといった印象のApple Musicでしたが、SONY系列のアーティスト等も徐々に追加され、なかなか充実してきました。 そんななか、個人的に気に入っているものがあります。 それが「PLAY…

【VAPE話】BISO「Cherry Coke Float」

国産リキッドメーカーBISOのリキッドです。 VAPE&VOICEの抽選プレゼントで当選し頂きました。 チェリーコークと聞くとコーラとか狂気のマッドサイエンティストの飲料ドクペを思い出します。 が、これはチェリーコークフロートです。 使用環境 本体:Jotytec…

【手土産話】三日月屋の「天然酵母のクロワッサン」

今回の手土産も博多駅いっぴん通りで買いました。 三日月屋さんは北九州市に本店があるお店みたいです。 www.mikadukiya.com クロワッサン以外にも、クロワッサンの生地を使ったラスクや、クロワッサンを輪切りにしたラスクロという商品もあるみたいです。 …

【VAPE話】Witchers Brew「Level 1 Elixir」

1ヶ月以上前に買ったやつなんですが、レベル1エリクサー。 ファイナルファンタジー好きだったVAPERさんはきっと運命を感じたはず。 レベル1ではエリクサーいらないですけどね。 ちなみに、VAPE CHKさんのBlack Fridayセールで購入しました。 初回から特大…

【ユニクロ話】初売りに行ってきました。

1月1日元旦、さっそくユニクロの初売りに行ってきました。 車で5分くらいのところにユニクロがあるんですが、そこは郊外のわりには小規模〜中規模の大きさで、サイズがすぐに売り切れたり大型店限定が無かったりとかするので、今回は車を15〜20分くらい走ら…

【VAPE話】SUICIDE BUNNY「Mother's Milk」

ラベルが格好良くてテイスティングしてみたらとても美味しかったんで即日購入。 今現在Siloを満たしているお気に入りリキッドの1つです。 使用環境(クリアロ) 本体:Jotytech eVic VTC Mini アトマイザー:Beyond Vape Silo コイル:Nautilus BVC 1.8Ω 設…

【雑談話】今年こそは登山するぞ!

明けましておめでとうございます。 一昨年は入籍、引っ越し、昨年は転職、結婚式とバタバタとしているうちに、あっという間に2016年になりました。 毎年、「今年はこれをやろう!」と何かを目標にしているんですが、大抵の場合は年末になる頃には忘れてしま…