ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイアーチ奮闘記。

以前、長年続く痛みの原因が分かるかもっていう記事を投稿しました。 akuringo.hatenablog.com レントゲンや触診など、いろいろと検査、診察してもらった結果、 ・ハイアーチ(土踏まずが高すぎて足裏の一部に負荷がかかっている) ・通常は緩やかにS字状の背…

子どもグッズが増えたのでサボってた断捨離を再開せねばならぬ話。

少し前に、実家に帰っていた妻と赤ちゃんが我が家に帰ってきました。 いよいよ家族3人での生活がスタートして、慣れない環境で赤ちゃんが寝ぐずりして寝不足な日々が続きました。 しかし、やはり子どもは可愛いもので、肩を涙やら鼻水やらゲロゲローやらで汚…

So-net×NTT光コラボ→BBIQに変更してネットが爆速になった。

少し前の記事ですが、光インターネットを契約しているにも関わらず、スピードが上り1〜10Mbpsしかでないということを話題にしました。 akuringo.hatenablog.com 住んでいるアパート会社がオススメするインターネットで、他社より割安だったんですが、あまり…

小さい財布、薄い財布がほしい今日この頃。

最近、MacBook Air11インチがギリギリ入る大きさの小さめトートで出勤することが多いです。 以前はリュックサックで通勤することが多かったんですが、定期券や自宅の鍵を使用後、すぐに収納することに一手間かかったり、かといってズボンのポケットに入れる…

スケジュール管理をスマホ→手帳に変えたけど既に心が折れそう。

ここ2〜3年はLifebearを使って、PCとスマホでスケジュール管理をしていました。 今までスケジュール管理アプリは色々と使っていたんですが、どれも痒いところに手が届かない感じがして長続きしていませんでした。 しかし、Lifebearに出会ってからは、自分の…

iOS11にしてからiPhone7Plusが絶不調。

iOS11、早すぎたかなあ。 iOS11をiPhone7Plusに入れてから、調子がかなりイマイチです。 いま思い出したぶんをサクサクっと列挙してみると、 ①ホームボタンや電源ボタンを押した際の起動が度々失敗する iOS10のときはホーム画面が見えないくらい一瞬で指紋認…

親父とお揃い、fire HD 8。

うちの親父は船に乗る仕事をしているので、1〜2ヶ月帰ってこないことも時々あります。 先日久しぶりに帰ってきたので、ベビーベッドの組み立てを手伝ってもらいました。 で、ベッドの組み立てが予想以上に早く終わって、ひと段落していたところ、親父のバ…