ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談話】全国展開の骨盤矯正のお店?小規模だけど安価なマッサージ?値段差の効果があるのか気になる。

足裏がハイアーチ(土踏まずが高い)なこともあってか少し前から関節痛が酷くて、博多区が職場になったことを機に、体のバランス調整やらのマッサージ、ストレッチ、骨盤調整に行ってみたことがありました。 akuringo.hatenablog.com 下半身のみのコースが15…

【モルモット話】ミサイル型うたた寝あずきさん

寝ぼけながら彼方に飛んでいきそうですね。 足と手を完全に収納しています。 本当は接写で綺麗に撮影したいところなんですが、あずきさん含むモルモットさん達はとても臆病なんで、そーっと近づいてもすぐに気付かれます。 ズームで遠くから撮影すると、水槽…

【Apple話】遅ればせながらApple WatchをOS2にしての個人的感想を簡潔に書く。

・とりあえずアプデ実行するまでが大変だった。 何度やっても上のエラー表示が出て本当に悩まされた。 一回テザリング解除して再接続したら大丈夫だった。 ・アプデ処理が大変。 1時間以上かかった。 最初に英語のエラー表示が連発。 アプデ失敗して完全に…

【雑談話】Amazonプライムビデオが開始されたと聞いて1時間ほどいじったけど、さっぱり。

追加料金なしで使えるとか、いくらなんでもお得すぎると思ってました。 やっぱり無料で観れるのは少なそうです。 Engadgetでプライムビデオが突如開始されたとの記事が掲載されてたので、1時間ほどいじってみました。 japanese.engadget.com 1時間ほどいじっ…

【行ってみた話】プラントハンター西畠清順氏のイベントに行ってきた。

プラントハンター西畠清順氏。 最近テレビでの特集で知り、とても気になっていた方のイベントが福岡市で開催されるとのことで、行ってきました。 明治元年より約150年続く花と植木の卸問屋「花宇」の五代目社長であり、自分自身で日本中、世界中を飛び回って…

【雑談話】国勢調査のネット回答が昨日完了しました。

最近やらなきゃいけないことがたまっていたので、ブログ更新がかなり遅れてしまいました。 最低でも2日に1回は更新していきたいものです。 ところで、みなさんは国勢調査のインターネット回答はしましたか? それとも訪問調査が訪ねてくるのを待つタイプです…

【Amazon話】アマゾンからプライム会員向け新サービス「パントリー」の案内が届いた。

アマゾンから今日メールが届きました。 「Amazonパントリー」という新サービスを始めるとのこと。 ぱっと読んだ感じだと、 ・食品や日用品など低価格商品を290円のパントリーBOXで届けてもらえる。 ・パントリーBOXに入れれる分はまとめて発送してもらえる、…

【Apple話】Apple発表会の感想。

Apple発表会は仕事の都合が合えば生放送を見るように努めてます。 で、今日が午後からの出勤だったので頑張って起きてたんですが、途中ところどころ意識を失って、アーティストの生演奏あたりで完落ちしました。 大きな見どころはメジャーなサイトさんに任せ…

【Apple話】ビジネスレザーファクトリーのiPhoneケースが安いわりに良かった件について。

この前購入したクリアハードケースがとてもイマイチで買い換えようかずっと悩んでいたんですが、この前見つけた「ビジネスレザーファクトリー」というお店の商品が、2,000円台のわりにとても良さそうだったので購入してみました。 [牛本革]iPhone 6 用 iPh…

【買ってみた話】LIHIT LABのSMART FITが安価なのに便利で優秀すぎる。

超安価な万能キャリングポーチSMART FITに出会い、軽く衝撃受けました。 SMART FIT - 製品情報|株式会社リヒトラブ 専門学校の先生をやりながら掛け持ちでうちの職場で仕事している先輩がいて、その人がiPad miniの収納ケースとして使用しているの…

【買ってみた(い)話】私、オウルテックの新作「巻取り式Lightning変換アダプタ付きmicroUSBケーブル」が気になります!

すいません、「氷菓」という好きなアニメのセリフを少しパクった上に長くなってしまいました。 ・オウルテックから「Lightning変換アダプタ付きmicroUSBケーブル」が発売 高品質なmicroUSB、Lightningケーブルでおなじみのオウルテック社から、Lightning変換…

【シンプリスト話】一時期ハマったサルエルパンツを処分しました

3年前か4年前くらいにサルエルパンツが流行した時、サルエルパンツにすごくハマりました。 GUなど巷の量販店では、普通のジーンズやチノパンの股下を長くして、ダボっとしたものを膝あたりから急激にスリムにさせたものがよく販売されてました。 私は麻や綿…