ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【Apple話】遅ればせながらApple WatchをOS2にしての個人的感想を簡潔に書く。

f:id:akuringo:20150923231721j:plain

 

・とりあえずアプデ実行するまでが大変だった。

何度やっても上のエラー表示が出て本当に悩まされた。

一回テザリング解除して再接続したら大丈夫だった。

 

・アプデ処理が大変。

1時間以上かかった。

最初に英語のエラー表示が連発。

アプデ失敗して完全にバグったかと思った。

 

・文字色が増えたのは素直に嬉しい。

モジュラーのマルチカラーもイイね!

文字の大きさ変えれたらもっとイイのにね!

 

・タイムラプスは綺麗だけど…。

情報表示できないのは個人的にダメ。

マック湖が個人的に好きなんだけどなあ。

左上や下あたりに情報表示させたい。

 

・フォトアルバムと写真は個人的には使わない。

上に同じく情報表示できないのは個人的にダメ。

 

・天気予報の表示ってもっと分かりやすくできないの?

晴れや雨が絵でも書かれているともっと良さそう。

今は文字や数字ばっかなんだよなあ。

 

・アプリの文字盤表示は、まだまだこれから

試しにヤフー天気や雨アラートを文字盤表示させたけど、イマイチ。

これからもっと使いやすく見やすくスマートに改善してほしい。

 

・個人的総評

色が豊かになったりタイムラプスや写真の文字盤が追加されたりしましたが、使いやすさが飛躍的に向上した!とはあんまり思えないかも…というのが正直なところでしょうか。

個人的には、うまく節電しながら、常に時間を表示させる機能がほしいですね。

そしたら、いつでも、手首をスナップしなくても時間が確認できますよね。

時間さえわかれば良いから、表示は特大のみとかで十分なので欲しい。

 

ちなみにこれが特大です。

f:id:akuringo:20150923234452j:plain

 

んでスナップさせたら設定してる文字盤になったら最高だなあ。

 

f:id:akuringo:20150923234532j:plain

 

気温がバグってる。