ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のBluetoothスピーカー個人的ランキング〜長く彷徨い、自腹で沢山買いました〜

こんなに買うはずじゃなかったんです…。 本当は去年購入したJBL「Charge3」で終わっておけばよかったんですが、SoundPEATS他数社からサンプルでBluetoothスピーカーを頂いたことがきっかけで、色々と試したくなってしまい、結局自腹でもいくつか購入して、…

小さいのに想像以上の音質!JBL「FLIP4」レビュー

うーん、JBLのBluetoothスピーカーはレベルが高い。 以前JBLの「Charge3」を購入してとても良かったという記事を書きましたが、 akuringo.hatenablog.com 今回は、同じくJBLの「FLIP4」を購入したので、簡単に感想を書きたいと思います。 JBL FLIP4 Bluetoot…

新年スタートに合わせて下着を新品に入れ替えるという習慣ってイイネ。

先日、妻と話していると、妻の家では新年に合わせて下着やインナーを新品に入れ替える習慣があると聞きました。 聞いた当初は 「不思議な習慣だなあ…」 と思っていたのですが、 案外それイイデスネ。 私は几帳面を通り越して若干(というか、かなり?)神経…

【ユニクロ購入記】2017.12.11 「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」

一昨年GUで購入した黒のスキニージーンズがかなり色落ちしたので、ユニクロで買い換えました。 今回は、最近新発売された?ようで気になっていた「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」なるものを初購入してみました。 www.uniqlo.com 最近はスキニ…

Amazon「サイバーマンデー」奮闘結果。

ちょっと前になりますが、Amazonで「サイバーマンデー」セールが開催されていました。 私もタイムセールをチェックしながら数量限定商品ゲットのために大奮闘。 そしてゲットした商品がこちら。 ミックスナッツ25袋セット。 全然サイバーではありません。 サ…

THE NORTH FACE (ノースフェイス) リュック 「Borealis(ボレアリス)」 レビュー

以前Amazonで購入し、軽登山で使用していたColemanの激安リュックを、登山を始めた友人に半年ほど前プレゼントしました。 容量33Lの本格的な登山リュック1つで最近は登山していたのですが、電車で行く軽登山だと少し目立ちすぎるので、新たに30L未満のリュッ…

ヒートテックは誕生感謝祭で毎年買いかえることにしました。

以前はユニクロでばかり買い物していましたが、最近はユニクロ以外でも買い物することが増えました。 夏にクーラーの効いた職場で働く私としては七分袖を買いたいんですが、ユニクロって七分袖が少ないんですよね。 しかし、寒くなるとユニクロには必ず行き…