ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【VAPE話】Five Pawns「Castle Long Mixology Edition」

リキッド界のロールスロイス? FivePawns社はリキッド界でそういう異名を持っていると耳にしました。 うろ覚えなので間違っているかもしれませんが。 異名のとおり、リキッド界では結構お高めな値段です。 通常30ml2000〜3000円のリキッドが多い中、これは35…

【シンプリスト話】わかりやすい収納、も、やんなきゃ意味がない。

わかりやすい収納を目指したあの日 去年今のアパートへ引っ越したのを機に、「余裕を持ったわかりやすい収納を目指そう!」と思って、収納スペースにテプラを貼ったり、中を減らして少し余裕を持たせたりしました。 が! 少しでも隙間があると「違う場所だけ…

【VAPE話】MK Lab「MK VAPE Cafe de Vape」

前回から引き続きMK Labさんです 私が初めて購入したMK Labさんのリキッドになります。 この味を結構気に入ったので、先日の「こいこい」も購入した次第です。 公式サイトの紹介文を引用。 フレーバー : カフェ&ナッツ系 一口吸えば、そこは昼下がりのカフ…

【手土産話】恵比寿堂の「もちもち紅茶杏仁」

飲み会とかで帰るのが遅くなった時なんかは、手土産を買って帰ったりします。 オジサマ達のようにシースー片手に帰るほどリッチではないですが…。 これも都市部で働くようになった影響かも? ちょっと前に、写真の商品を初めて買ってみました。 「恵比寿堂の…

【VAPE話】MK Lab「こいこい 雨流れ」

完成させた記事を誤って消してしまい、絶望しながらもなんとか這い上がって再度記事を書きました。 涙のリキッド記事第2弾 以前から愛飲しているMK Labさんから濃厚爆煙仕様の新作リキッドが発売されるということで、発売当日に福岡市中央区にあるVAPE VILL…

【アニメ話】今さら見た「ダンまち」

danmachi.com 久々の全話一気見 実はアニメが大好きです。 昔は休みの日にアニメを全話一気見するのが好きでしたが、最近は時間がなくてアニメをあまり見れておらず、1年以上ぶりに一気見しました。 見たのは「ダンまち」こと「ダンジョンに出会いを求める…

【VAPE話】Joytech 「eVic VTC mini」

少し前の記事に書きましたが、リキッドタイプの電子タバコ(通称VAPE)は最近までkangertech社のEMOWをしていました。 akuringo.hatenablog.com とても使いやすくて気に入ってたんですが、入門向けといいますか低パワー機種なので物足りなくなってきました。…

【モルモット話】ビヨーン。

ビヨーン。 小屋を掃除している間は100均グッズで作ったケージの中で散歩してもらっているんですが、最近だいぶ慣れてきたらしく乗り越えようとしてきます。 さすがに無理だとは思いますが、少しヒヤっとしますね。 金網に前足を引っかけるのも今じゃ余裕で…

【VAPE話】KAMIKAZE「R-BULL SILVER EDITION」「MENTHOL」

電子タバコを吸ってない方にはちょっと分からない話になりますが、こんな味(香り)もあるんだと思って、日頃このブログを見てくださっている方も流し見していただけたらと思います。 VAPE熟練者の方は、超初心者が書いたレビューなので気長にあたたかく見守…

【買ってみた話】サンガリアの激安エナジードリンクを箱買い。

今の職場は、1日中外勤で歩き回る日もあれば、1日中デスクワークをする日もあったりします。 1日中デスクワークの日は、昼食後あたりが特に、ひたすら睡魔との戦いです。 時々かっくんかっくんしながら仕事していて変な人になってると思います。 そんなと…

【VAPE話】去年?今年はじめ?あたりから使ってる電子タバコ「EMOW」のお話。

少し前になりますが、フィリップモリス社がタバコ葉を使った新感覚電子タバコ「iQOS」を販売したという記事を書きました。 akuringo.hatenablog.com 実はこのiQOSを発売日当日に買って試してみたんですが、正直なところ、とても美味しいとは思えるレベルでは…

【シンプリスト話】初めて古着屋さんに衣類を売りました。

この前初めて古着屋とやらに衣類を持って行きました。 引越を機に、結構な数を処分したり、ユニクロにリサイクルに持ってったりしたんですが、まだまだ着ない衣類がタンスの奥に眠ってました。 本当に沢山の服を持ってるなあ。 ちなみに、まずは最寄りの古着…

【行ってみた話】初めてコワーキングスペースとやらに行ってみた。

先日、会社内研修とかではない外部研修の講師を依頼されて、1桁の参加人数ではあるんですが、100分の講義?勉強会?をさせていただきました。 自宅に依頼文書が届いたり、先生と呼ばれたり、講師謝礼を頂いたりと、生まれて初めてのことばかりで、とても勉…