ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【山ギア話】脅威のグリップ力!今後の登山、ハイキングシューズはビブラム「メガグリップ」ソールが大ブームの予感?

先日、登山用にローカットシューズを買ったんですが、その下調べをしている際、ビブラム社が「メガグリップ」という新作のアウトソールを販売していることを知りました。 us.vibram.com ※日本語サイトを見つけることができませんでした。 今までのビブラムソ…

【ユニクロ話】夏に向けて今年もエアリズム購入。

いよいよ今年も夏が近づいてきたので、エアリズムをセール時に購入しました。 www.uniqlo.com 「今年も」と書いてはいるんですが、エアリズムはそれなりに高いので、毎年ではなく2年に1回買い換えるようにしています。 ちなみに、今年は登山用としてエアリズ…

【登山話】福岡県北九州市・福智町・直方市「鷹取山→福智山」縦走

1ヶ月ほど前になりますが、北九州市、田川郡福智町、直方市を跨る「福智山」と「鷹取山」を縦走してきました。 おそらく北九州市周辺では最高峰クラスで、登山者も多く人気の山のようです。 私たちが登った日にも少人数のグループがいくつも登山しており、山…

【Apple Watch話】暑い季節に備えNikeスポーツバンドを買ったので早速プチレビュー。

最近はミッドナイトブルーのスポーツバンドばかり使用していたんですが、少々飽きてきたし、ちょっとイメージチェンジしたいなーと思っていたので、新発売の「Nikeスポーツバンド」を購入してみました。 これから暑くなってきますし、登山のときに使用してい…

【山ギア話】ハイキング、低山登山、電車&バス登山に最適!2017年気になるロー&ミドルカット登山靴。

先日、職場関連の登山サークルで登山してきたんですが、集合場所が自宅から電車を乗り換えながら2時間以上かかる駅で、駅まで移動するだけでとても疲れてしまいました。 今使用している登山靴は、「近所の低山から2,000m前後の山にも使用できますよ!」と店…

【Apple話】ノイズキャンセリングイヤホン愛用者がAirPodsを購入し使ってみた結果。

この記事を投稿している時点でも6週待ちのAirPods。 私もApple Storeアプリで早くに予約していたのですが、なかなか届かず、半月ほど前にようやくゲットすることができました。 いやあ、AirPodsは本当に小さいです。 海外では、歯間を清掃するフロスのケー…

【登山話】佐賀県唐津市・多久市・小城市・佐賀市「天山→雨山」プチ縦走

今日は#天山 と#雨山 をプチ縦走。といっても最短登山口から登ったから2時間足らずだけど。天山初めて登ったけど、360度の景色がすごい。朝駆けして日の出を見る人がいるのも納得。#登山 #登山初心者 #佐賀県 #1046m 山ネタがだいぶたまっていて、これも少し…

【モルモット話】あずきさんウトウト。

起こさないように遠めから撮影。 まさしく「スヤァ」な顔をしてます。 1日2回モルフードをあげるとき、ちょっと前は前回あげたモルフードが残っていたことが数回あって、 「あれ?食欲旺盛なあずきさんなのに、ちょっと食欲減ったかな?」 と少しだけ気に…

【VAPE話】Tesla(テスラ)「Tesla Stealth TC40 スターターキット」プチレビュー

ちょっと前の話になりますが、VAPEナビに「Tesla Stealth TC40 スターターキット」のレビューを投稿しました。 vape-collection.com 以前はTeslaって海外サイトでしか見かけないイメージがありましたが、最近では国内のお店でも取り扱うようになったイメージ…

【アニメ話】「この素晴らしい世界に祝福を!」プチレビュー

かなり今更なんですが、Amazonのプライム・ビデオで「この素晴らしい世界に祝福を!」のシリーズ1を全話見ました。 この自称女神と異世界転生を! メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ちょっと前にシリーズ2が終了したばかりの作品です。 …