ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

auウォレットに1万円分チャージされていた件について。

今年になってドコモのSH-06FからAUのiPhone6に機種変したので、それを機にAUウォレットも契約しカードを作ってみました。 只今キャンペーン中みたいです。 au WALLET 1周年記念キャンペーンkantan-cpn.auone.jp 契約以降AUウォレットにはとてもお世話になっ…

「四月は君の嘘」を全巻読み終えて。雑感。

「ああ、もう終わってしまうんだな」 と思いながら、 今日「四月は君の嘘」の11巻をKindleで購入し読みました。 四月は君の嘘(11)<完> (講談社コミックス月刊マガジン) 作者: 新川直司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/15 メディア: コミック この…

武雄図書館がお気に入りな件について。

私は現在福岡県に住んでいるのですが、出身は佐賀県で、つい最近まで住んでいました。そんな私が、とても好きで定期的に行っている佐賀県のスポットがあります。 「武雄市図書館」です。 佐賀県武雄市という街にあります。ちなみに私は武雄市の出身ではあり…

Apple Watchの未獲得バッジがボス級ばかりな件について。

以前Apple Watchのアクティビティとワークアウトアプリの影響を受けて運動とバッジ獲得に努めているという記事を書きました。 <a href="http://akuringo.hatenablog.com/entry/2015/05/09/084048" data-mce-href="http://akuringo.hatenablog.com/entry/2015/05/09/084048">Apple Watchのアクティビティは運動不足を解消しそうな件について - ぼんログ</a>akuringo.hatenablog.com

イオンの保管サービス付クリーニングパックが気になる件について。

昨日書いた記事にいろんなご意見を頂きました、どうも有難うございます。 何度読み返してもうまく言葉にできてないなーと思いながらアップしましたが、 「なるほど、そのあたりに矛盾があったのか」と勉強になりました。 ブログを書き始めてもう少しで1カ月…

Amazonでパンなどの食料品を買える日が近々やってくる?のか気になる件。

ネット通販の8〜9割はAmazonを利用しています。家電量販店などで気になる商品があれば、Amazonアプリを使用してバーコードを読み取って価格差を調べるのは私にとってごく普通になってきています。 今ではKindleも利用して沢山の電子書籍を購入しており、私…

ブリーフケースに入る弁当箱を買ってみた。

電車通勤をするようになってから、ブリーフケースで出勤するようになりました。 ちなみにブリーフケースはPORTERのTANKERシリーズを使用してます。黒は合わせやすいですし、中のオレンジ色は小物を入れてても見つけやすくて便利です。マジックテープだけは許…

Apple Watchの充電スタンドを決めかねている件について。

Apple WatchはiPhoneと違って身につけていることが多く、最近は目覚まし時計がわりにもしているので夜も身につけて寝ていますが、やはり外している時や充電している時に置いておける安定した場所が欲しいなとよく思います。 Apple Watch発売当初から充電スタ…

「Gear VR」を試してみた。

ゲームは小学校の頃から大好きでPS3までは持っているんですが、PS4は「Project Morpheus」が発売されてから購入しようか考えたいと思っています。 「プレイステーション 4」の世界をさらに拡げるバーチャルリアリティシステム「Project Morpheus(プロジェク…

ウォーキング&ジョギング用のバッグを探してみた。

最近Apple Watchのしもべになり、Watchの指令に従って遠回りして通勤したり、早歩きしてみたり大股で歩いてみたりとエクササイズに勤しんでおります。 が、通勤で歩いてる時はよいのですが、ジョギングするためだけに出かける時はiPhoneとキーケースがポケッ…

Apple Watchをアップデートしてみた。

ガジェット系サイトや他の方のブログでもご紹介されていますが、Apple WatchのOSが初のアップデートということで、私も早速アップデートしてみました。 他の方もご紹介されているので、簡単に説明していきたいと思います。 &lt;a href="http://visionmission…

通勤靴を買い換えてみた。

VANSやコンバースに似たようなデザインのスニーカーがGUにて1000円台で売られていて、「これで靴はお金かからんな」と思って色違いを2足買ったのは数ヶ月前のお話。 で、今月になり通勤が50分くらいかかるようになったり、仕事の中で街中を歩き回ることが急…

「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」に行ってみた。

ビールが美味しい季節になってきました。タバコは半年ほど前から吸わなくなり禁煙成功したようですが、お酒はリフレッシュのためにも毎日必要不可欠です。 先日、知人がtwitterでモルツのイベントが開催されているとつぶやいていたので調べてみたところ、こ…

【福岡市内のカフェ】カフェ・ベローチェ博多駅筑紫口店に行ってみた【ぼっちPCユーザー視点】

このお店は以前から時々行っているので書かなくてもいいかなと思ったのですが、お世話になってる感謝の気持ちも込めて。 博多駅の筑紫口を出て大きな道路の向かい側に見えるベローチェがこのお店です。県外の方でも結構わかりやすい場所かと思います。 ちな…

水槽が想像以上に重くて掃除中に割らないかドキドキな件について。

実は最近ハムスターを飼い始めました。 アパート内では大きいペットは飼えないのでハムスター君にしてみました。名前は熟考に熟考を重ねた結果「豆乳」という名前になりました。めちゃくちゃ渋い名前か食べ物の名前にしたくなって、候補の中から豆乳が選ばれ…

「Salyu TOUR 2015 Android & Human Being 」に行ってきた。

昔から音楽聴くのがとても好きで大学時代からライブやコンサートへ行くようになり、社会人になって2〜3年間は月1回は行くほどでした。 その頃は邦楽洋楽問わずロックが好きで行く場所もライブハウスが中心でしたが、最近はしっとりした音楽も好きで、特に…

指紋認証が主流になるのか、他の生体認証が取って代わるのか気になる件について。

GALAXYもiPhoneも指紋認証を搭載し、富士通が何年も前から搭載していた技術が今になって世界共通の先端技術として認識されるようになりました。 AppleやSAMSUNGは売り方、スマートなデザインや使用法で上手くアピールしている点が優れていたためここまで世界…

日本の家庭には沢山の携帯が眠っている件について。

ギズモードでこんな記事を見つけました。 &lt;a href="http://www.gizmodo.jp/sp/2015/05/16_11.html" data-mce-href="http://www.gizmodo.jp/sp/2015/05/16_11.html"&gt;約1兆6千億円の携帯電話が日本の家庭に埋まってる…らしい |&lt;br /&gt; ギズモード・…

Apple Watch交換バンド(レザーループ)が届いたので交換してみた。

昨日、とうとう届きました。 Apple Watchバンド、レザーループ。 少し早足で開封の儀と交換を行いたいと思います。 超速とか初めて見た気がする…。 ちなみに中国の深センから送られてきました。さすが中国内でも屈指のIT部品地域。ただ、Appleのように海外か…

スケジュール管理はアナログ派?デジタル派?

最近すごく頭を悩ませているのがスケジュールの管理。先日の記事にも書いていたんですが、Apple WatchがiOSカレンダーの予定を表示する機能を搭載しています。 ということでiOSカレンダーと連携させたGoogleカレンダー使用を再開しました。が、やはり常にパ…

Apple Watchで「完璧な1週間」を達成した件について。

先日Apple Watchのアクティビティについての記事を書きましたが、無事に目標を達成しバッジをゲットできました。 ムーブの1週間達成バッジ。 エクササイズの1週間達成バッジ。 スタンドの1週間達成バッジ。 そして3種類全ての目標を1週間達成した記念の…

Apple Watchを1週間使っての雑感を書いてみた。

Apple Watchを使用しはじめて1週間以上経ちましたので、ざっとですが使用してみての感想、次回モデルでの要望などを少し書いてみたいと思います。 時計としてのApple Watch 【長所】 ・シンプルなデザインが多く万人受けしそう。 ・ミッキーのデザインは、…

この前2〜3週間と言われたApple Watchがもう出荷された件について。

5月7日にAppleから出荷予定時期が早くなりましたとのメールが届き、先日ブログにも記事を書いたのですが、 Apple Watchのバンド単体の出荷が本格化してきた件について。 - ぼんログakuringo.hatenablog.com なんと、昨日に出荷のお知らせメールが届きまし…

Apple Watchのアクティビティは運動不足を解消しそうな件について

最近自転車や車を使わずに、できるだけ歩いて移動するようにしています。なぜかというとコイツに怒られるからです。 Apple Watchの「アクティビティ」というアプリです。3種類の動きを感知して、毎日の目標に対してどれくらい達成しているかを表示してくれ…

エナジードリンクというよりカフェイン過多が問題?な件について。

私はエナジードリンクが好きで、特にモンスターエナジーが大好きなんですが、こういう記事が最近掲載されていました。 エナジードリンクが飲めなくなる? 「カフェイン過多」が問題化 (1/3)bizmakoto.jp 高校時代はこういった飲料がなく、受験の眠気冷ましは…

Apple Watchのバンド単体の出荷が本格化してきた件について。

こういうメールがAppleから届きました。 6月出荷予定だったブラックレザーループMサイズが2〜3週間以内に出荷できそうだというお知らせでした。 いま装着しているグリーンスポーツベルトも気に入ってますが、やはりシャツやスーツなどには金属製や革製の…

Apple Watchのバンド制作ガイドラインが公開された件について。

昨日、こういう記事を発見しました。 Apple Watchのバンド制作ガイドラインが公開されるiphone-mania.jp サードパーティ製のバンド開発が飛躍的に進みそうですね。 今まではサードパーティ独自で採寸、設計して作成した物が販売されてましたが、やはりApple…

auでiPhoneとiPad両方契約してもパケットはシェアできない件。

auがキャリアで1番好きですけど、これは紛らわしいw 私はiPhoneを前から使用していてその後にiPadを購入しました。 で、iPadを購入しようか考えてた時に家電量販店のau担当者さんから 「はじまる!データシェアキャンペーンっていうのがあってて、iPhoneとi…

SilentLog(サイレントログ)を使ってみた。

「すばらしい日々をログしよう」 そういうキャッチフレーズのもとで最近たびたび見かけたアプリ。 公式サイトを引用して簡単に説明すると、 「サイレントログは自動行動記録アプリです。あなたはiPhoneを持って歩くだけ。あなたの移動手段、経路、歩数、そし…

Apple Watchのぶるぶるに気付かなかったので強くしてみた。

Apple Watchを購入した皆さんに質問なんですが、 ぶるぶるって振動、弱くありませんか? 何もしてなかったら「ぶる」と震えたのにやっとで気付きますが、動いてたらなかなか気付きません。気付かなかったらApple Watchを買った意味がないようなものです…。 …