ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

イオンの保管サービス付クリーニングパックが気になる件について。

昨日書いた記事にいろんなご意見を頂きました、どうも有難うございます。

何度読み返してもうまく言葉にできてないなーと思いながらアップしましたが、
「なるほど、そのあたりに矛盾があったのか」と勉強になりました。
ブログを書き始めてもう少しで1カ月になりますが、もっと上手く文章で表現できるようになりたいものです。
 
で、早速いつもの調子に戻り気になるモノをご紹介したいと思うのですが、少し前からCMも流れているイオンの「保管サービス付き宅配クリーニングパック」をご存知ですか?
 


イオン×カジタク 保管付宅配クリーニングパック 衣類10点 - YouTube

 

簡単に説明すると、衣類10点のクリーニング代、宅配代(宅配業者に連絡すると回収に来てもらえる)、最長9ヶ月の保管代、全て込みで10,000円以下みたいです。


なぜこれに興味があるかというと、冬物が収納スペースの半分位を占領してて困っているからです。

私は去年秋から嫁さんと2人でアパート暮らしをしてます。

予算を考慮しつつ、駅から少し離れるかわりに広いアパートにするか、駅から近いけど少し狭いアパートどちらにするかに悩んで、結局駅から近くて狭いアパートにしました。

駅まで歩いて10分なので通勤はすごく便利なのですが、収納スペースが少なくてクローゼットがパンクしつつあるところだったので、嫁さんも私もこのクリーニングパックに興味津々です。


ただ最近ピックアップされたサービスなので分からない点も多く、例えば、

10点預けると返却も10点同時返却しか無理なのか?

別料金で個別配達可能なのか?

別料金で数ヶ月保管延長は可能なのか?

とか、調べている最中ですが、そのあたりがまだ分かりません。


【感想】

イオンスクエアメンバーというネット会員みたいなものに参加しないとネットでは買えず、実店舗は一部でしか買えないようなので、まずスクエアメンバーに入会してみようと思います。

スーツだと上下で1点扱いになるなどお得感を抱いてしまいそうですが、普通にクリーニングすると安いお店は上下セットで500円以下なので、保管サービスの活用が前提になりそうです。

利用を前向きに検討しているので、もし利用したら使用感レビューも書きたいと思います。