ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談話】9月1日から新開発タバコiQOSが発売されるけど、電子タバコとどう違うのか調べてみた。

昨年11月、世界に先駆け日本の愛知県名古屋市で販売が開始されたフィリップモリス社の加熱式タバコ「iQOS」が9月1日より全国展開されます。(まずは12都道府県で販売) <a href="http://news.mynavi.jp/news/2015/08/27/305/" data-mce-href="http://news.mynavi.jp/news/2015/08/27/305/">フィリップ モリス、加熱式たばこ「iQOS」を発売</a>news.mynavi.jp 名古屋で先行発売された…

【モルモット話】モルさんは足が小さいので怪我に注意!

モルモットさんは体は子ウサギに匹敵するほどの大きさなのに、足がすっごく小さいです。 写真はあずきさんの前足ですが、あのビッグサイズからは想像できない可愛らしさ。 ですが、足が小さいと問題になることもあります。 それが、いろんな隙間に足を引っ掛…

【雑談話】リネンシャツが洗濯後しわだらけ!脱水無しビショビショ干しでしわ解消?

前回に引き続き、今回も洗濯ネタです。 ・リネンシャツって洗うとシワだらけになるの? 先日ユニクロで、リネンのスタンドカラーシャツを購入したという記事を書きました。 で、早速少し涼しめの日に何度か着て、先日洗濯したんですが、なんとまあびっくりす…

【雑談話】ジーンズの正しくて簡単な洗濯方法を調べてみた。

先日久しぶりにジーンズを購入したんですが、いざ洗濯しようとしたとき「そういえばジーンズのきちんとした洗濯方法知らないなあ」と思って、ジーンズのちゃんとした洗濯方法を調べてみました。 以下のサイトを参考にさせていただきました。 いろんなサイト…

【ユニクロ話】セルビッジジーンズも気になるけど1990円でも良いジーンズが買えたよ。

最近はユニクロ先輩のお世話になることが多いんですが、一昨年あたりに購入したレギンスジーンズの雰囲気がかなり衰えてきたので、久しぶりに買い換えました。 小学校時代や中学校時代は、親におねだりして1万円前後のジーンズを買っていたのを考えると、今…

【行ってみた話】帰省がてら玄海国定公園に行ってきた。

七ツ釜に入るイカ丸の図。#七ツ釜#玄海国定公園#イカ丸#シュール#唐津#屋形石#帰省 最近なかなか公私ともに忙しいもんでブログが毎日更新できていませんが、結婚して最初のお盆ということで、お互いの実家に帰ってきました。 やはり住んでいる地区によってお…

【買ってみた話】夏に最適?ヘッドホンカバー「mimimamo」を買ってみた。

久しぶりにヘッドホンを使用することになったんですが、この季節にヘッドホンを装着すると汗などが思いっきり付着しちゃって、ヘッドホンが衛生的に大丈夫かな臭くなんないかなって心配になっちゃいます。 イヤーパッド交換は自力ではできないメーカー対応商…

【買ってみた話】買ったばかりのイヤホンが予想外の断線でワイヤレスヘッドホンMDR-ZX770BNを買った話。

満員電車ってこういうトラブルもあるんだなって勉強になりました。 いつものように満員電車で通勤していたら、前の人のバッグに自分のイヤホンのケーブルが引っ掛かってたみたいで、前の人が電車から勢い良く出て行った時かなり思いっきり引っ張られてしまい…

【モルモット話】タダでキャベツの葉を貰えたお話

近くの某全国区ショッピングセンターの生鮮食品コーナーにキャベツが売ってあるんですが、そこの横に大きな袋があって、お客さんがキャベツの葉っぱを捨てれるようになっています。 売り物なので元々綺麗なキャベツであり、ほとんどの人達は捨てずに買ってる…

【行ってみた話】福岡市東区のpainstock(パンストック)に行ったら美味しすぎて感動した話。

いや、本当に美味しかったです。 パンってこんなに美味しかったっけ? てなるほどの美味しさ。 パンに対する考え方が変わりました。 パンストックのパンは美味しさの次元が違いすぎて衝撃( д)#パンストック#painstock#ハニートースト美味しすぎて優勝#パン …

【Apple話】初めてAppleサポートに電話しました。Apple ID(メアド)を変更する際は事前のサインアウトを忘れずに!

久々に大ポカをしてしまいました。 Apple IDのメールアドレスを変更する機会はそんなにないとは思いますが、失敗すると結構面倒だったので参考までにメモとして残しておきます。 ・Apple IDを変更したいと思ったきっかけ Apple IDとして使用していたメールア…

【Apple話】Googleカレンダーのかわりに天気を大きく表示させたら意外と便利だった。

昨日Lifebearというクラウド型電子手帳アプリがとても便利でスケジュール管理を完全移行したという話を書きました。 クラウド型電子手帳「Lifebear」が便利そうなのでGoogleカレンダーから乗り換えてみた。 - ぼんログakuringo.hatenablog.com その途中で気…

【雑談話】クラウド型電子手帳「Lifebear」が便利そうなのでGoogleカレンダーから乗り換えてみた。

Apple Watchの購入を機に手帳からGoogleカレンダーへ完全移行し、既に数ヶ月たちました。 パソコンのGoogleカレンダーは使いやすく毎日お世話になっていました。 が、問題はiPhone版カレンダーアプリ。 GoogleカレンダーのiOS純正アプリ発表はとても嬉しかっ…

【雑談話】アメリカで注目されだしてるSoylentってカロリーメイトとかと何が違うの?

最近アメリカでは、それだけ食べても生きていけることを目指した「完全栄養食品」といわれる食品「Soylent」が一部で非常に注目されているらしいです。 &lt;a href="http://jp.techcrunch.com/2015/08/04/20150803soylent-debuts-its-ready-to-drink-meal-re…

【モルモット話】餌入れ牧草入れをリニューアルしました。

先日あずきさんの小屋を夏仕様にして、下一面に敷いていた牧草をどかしたので、牧草入れをダイソーで買ってきました。 最初はガラス容器の中に入った草を食べるのに苦労してました、見えるのに食べれない不思議な感じだったんでしょうねw 数日経つとだいぶ慣…

ボルダリングに興味もったけどちょっとお高めで躊躇してる。

いつの日だったか忘れたけど「櫻井有吉アブナイ夜会」というTBS系列の番組でボルダリングが紹介されてて、結構面白そうだなと思ってしまいました。 都市部では上の写真のように、街中にボルダリングができる施設も増えてきているとのこと。 気になって福岡市…

バケモノの子×Tカード欲しいなと思ったけどTカードプラス持ってた。

先日のブログでTSUTAYAに久々行ってきたんですが、「バケモノの子」デザインのTカードが制作されていることを初めて知りました。 バケモノの子×Tカード[T-SITE]top.tsite.jp 細田守監督の作品は「時をかける少女」からずっと見ていてとても好きなので、もの…

天神のTSUTAYAにフリースペースがあるという噂を聞いて行ってみた。

職場の先輩から「TSUTAYA BOOKSTORE TENJINには誰でも無料で使えてwifiも利用できるフリースペースがあるらしい」との噂を聞いたのでネットで調べたところ、どうやら本当にあるみたいです。 【福岡カフェ】TSUTAYA BOOK STORE TENJIN ついつい寄り道してしま…

【モルモット話】小屋を夏仕様にしたお話)

最近は昼間30℃以上の日々が続く福岡。 ウサギほど敏感ではないにしてもモルモットも暑さには弱いので、仕事へ行くときは凍らせたペットボトル3本をあずきさんの小屋の上に吊るして出かけています。 暑さのせいか、表情もだるーんとしているように思えます。…

Amazonで買ったYAMAZENのサーキュレーターがすごく良いんです。

うちのアパートは2部屋あって、リビング&ダイニング、寝室と使い分けています。 エアコンはリビングにだけ取り付けてあり、寝るときはリビングのエアコンをタイマーセットして寝室で休んでいるのですが、なかなか冷気が寝室まで届かず、ここ最近はとても寝…

【雑談話】実写版「進撃の巨人」は賛否両論あるけど、PG−12でなくR−15にすべき度は100%だと思う。

※ほんの少しだけ映画の内容にも触れていますので、ネタバレ完全なしで今後みたい方はスルーをおすすめします。 エヴァ、まどマギと同様に0時からの最速上映があったらしいんですが、そこまでのモチベは無かったので「Tジョイ博多」で朝の初回放映を見てきま…

【買ってみた話】ソファーのすべり止めゴムマット。

ソファーに座るだけじゃなくて、床に座りソファーに寄りかかってテレビを観たりすることも多い我が家。 どうしてもソファーが滑ってズルズルと後ろにいっちゃうので、いつものAmazon先輩でソファー用滑り止めマットとやらを買ってみました。 ソファーのずれ…

【福岡市内のカフェ】福岡市西区「Cafeゆうきの木」に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

先日、福岡市西区の九大学研都市駅近くにある「Cafeゆうきの木」というお店に行ってみました。 外にはランチの案内がありました。 外見はそこまで目立った雰囲気ではないんですが、コーヒーに関してはかなり本格的なお店みたいです。 カウンターの前には沢山…