ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

バケモノの子×Tカード欲しいなと思ったけどTカードプラス持ってた。

先日のブログでTSUTAYAに久々行ってきたんですが、「バケモノの子」デザインのTカードが制作されていることを初めて知りました。

 

top.tsite.jp

 

細田守監督の作品は「時をかける少女」からずっと見ていてとても好きなので、ものすごく欲しくなりました。

 

が、Tカードプラス持っているんですよね…。

バケモノの子は通常のカードで、残念ながらTカードプラスでは作れないようです…。

年に1回クレジット払いで使えば年会費は無料になるということで始めたTカードプラスですが、このあたりの融通がきかないのは勿体ない気がします。

さすがに収集目的のためだけにカードを買うのは勿体ないですし…。

 

というかそれ以前に、最近はApple Musicを使って音楽を聴いてばかりなので、レンタル目的でTSUTAYAを利用することが激減しました。

アニメを見るのも、少し前に解約したけどdアニメストアを使えば沢山の種類が定額で見放題ですしね。

ここまで利用しなくなるとTカードプラス自体も不要に思えてきました。

 

ちなみに進撃の巨人とコラボしたTカードも制作されたようです。

 

top.tsite.jp

 

うーん、個人的にデザインがちょっと…。

どちらかというとバケモノの子デザインのカードが好みです。