ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】餌入れ牧草入れをリニューアルしました。

f:id:akuringo:20150806155949j:plain

 

先日あずきさんの小屋を夏仕様にして、下一面に敷いていた牧草をどかしたので、牧草入れをダイソーで買ってきました。

最初はガラス容器の中に入った草を食べるのに苦労してました、見えるのに食べれない不思議な感じだったんでしょうねw

数日経つとだいぶ慣れて、写真のように容器のフチを持って顔をつっこんでモグモグと食べています。

容器はひっくり返らないように重いものを選んだので、あずきさんが重心をかけてもひっくり返ることはありません。

 

f:id:akuringo:20150806160031j:plain

 

モルフード入れをいっつもひっくり返して散らかしていたので、ついでにモルフード入れも重いものに買い換えました。

なかなかちょうど良いのが無くて探し回った結果、ガラス製の灰皿が程よく重くてサイズもジャストだったので買ってみました。

これに変えてからはひっくり返したことは無いので、良い選択だったかなって思っています。

以前使用していた軽いガラス容器は、写真右側のようにキャベツとか野菜をあげる時だけに使用しています。

野菜は毎回あげているわけではないし、あげると野菜だけはあっという間に食べるので、食べ終わった容器はすぐに回収しています。

 

そういえば、最近は近づいても逃げないことが増えてきたんで、あずきさんを接写で撮れるようになりましたw