ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】タダでキャベツの葉を貰えたお話

f:id:akuringo:20150816124444j:plain

 

近くの某全国区ショッピングセンターの生鮮食品コーナーにキャベツが売ってあるんですが、そこの横に大きな袋があって、お客さんがキャベツの葉っぱを捨てれるようになっています。

売り物なので元々綺麗なキャベツであり、ほとんどの人達は捨てずに買ってるんですが、几帳面?な人が表面の葉っぱを捨ててるのを見るたび「勿体無いなあ…どうせ捨てるならあずきさんの餌にもらいたいなあ…」と思ってました。

で、とある日に意を決して店員さんに尋ねてみたところ、なんとペットの餌用としてタダでもらってOKとのことでした。おお。

正直ダメもとだったんですが「何も言わずに袋に入れて持って帰ってOKですよ」というテンプレな返答から考えると、私と同じようにお願いした人が他にも複数いるのかもしれません。

ありがたやありがたやー。

 

 

あ、今日のモルモットって題なのに、あずきさんの写真貼り忘れてましたw

 

f:id:akuringo:20150816125853j:plain

 

暑さの絶頂期は過ぎてあずきさんも少しずつ元気取り戻してきたかも?

おなか空いてるとキュンキュン鳴きながら写真のように近寄ってきます。