ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山話】福岡市東区〜新宮町「三日月山〜立花山縦走」

ちょっと前の話になりますが、GW前半は宗像市の湯川山に登山してきましたが、GW後半は福岡市東区と新宮町の間にある三日月山(272m)、立花山(367m)を友達夫婦と縦走してきました。 そのあたりは山がいくつかあるようで、登山者が多い三日月山、立花山以外にも…

【VAPE話】HiLIQで注文したらこんな感じで届くよ。

最近VAPEを始めた遠方の友人から「HiLIQで初めて買い物しようと思ってるけど、海外通販ってどうなの?HiLIQってどうなの?」て聞かれたので、今回はテイスティング話以外でHiLIQのことを紹介してみようかと思いつきました。 で、何を話そうかなと思ったんで…

【VAPE話】Aspire 「glass tube 5ml for Cleito」

最近はCleitoを持ち歩くことが多いんですが、標準タンクだと1日リキッドがもたないことが度々あったので、5mlの交換用ガラスチューブを購入してみました。 最初からこれが装着されているタイプも併売されていたら嬉しかったんだけどなあ。 ちなみに、国内で…

クサイチゴ食べてた?

この前登山に行ったとき10年以上ぶりに野いちごを見かけて美味しくいただいた記念に、ちょっと気になり記事にしてみました。 私は小学生時代、3キロほど離れた小中学校に1時間ほどかけて、歩いて通学していました。 なかなかの田舎町なので、登下校の途中で…

【VAPE話】HiLIQ「Mochachino」

今回は、本当にさらさらっとレビューします。 HiLIQさんのリキッドは、人によって好きなものが結構違ったりします。 私は、今まで試した中では「Tropical Forest」や「RedBull」が結構好きですが、バニラカスタードやチーズ系、フルーツ系が好きな人もいたり…

【VAPE話】けんちゃんバニラカスタード美味しい

熊本のVAPEオフでもくもく村のけんちゃんから頂いていたバニラカスタード。 ニコ1.5mg/ml位で添加して、ずっとねかせてました。 オフ会のときにテイスティングさせてもらったときも美味しかったのですが、やっぱり美味しいですねえ。 HiLIQのバニカスとかだ…

【モルモット話】小屋をリニューアルしました。

あずきさんの小屋もだいぶ汚れてしまったので、新調してみました。 大人モルモットになってサイズもビッグになり、入り口で引っかかることが増えてきたので、今回は入口に壁がないようなデザインを選択。 こんな感じで売られていました。 「ナチュラルバー」…

【VAPE話】Scrimshaw「KRAKEN」

念願のKRAKEN。Hookahsさんにて購入。#vapeshophookahs #japanvapers #scrimshawvapors 前回と同様、こちらも結構前に購入したリキッドですが、レビューするのをすっかり忘れていました。 KRAKENはClassifiedが提供するVGMAXシリーズ「Scrimshaw」3種のひと…

【VAPE話】WISMEC×VAPE FORWARD「Vaporflask Stout」

1ケ月以上前に買ってたんですが、レビュー書くの忘れてました。 いろんな人が購入していて感想もTwitterやらいろんなところで見かけるので、今回はサクサクっとレビューします。 Vaporflaskは酒瓶型のDNA40搭載モデルが以前から販売されていますが、今回はWI…

【登山話】湯川山(宗像市)登山。ハマりそうです。

結婚式の二次会で「登山やりたい!」って話をしていたら、よく登山している友達から先日登山を誘ってもらい、宗像市の湯川山という山に登ってきました。 湯川山は宗像四塚と呼ばれる山のひとつで、標高は471m。 数字だけ見ると低く感じますが、結構急な坂が…