ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Scrimshaw「KRAKEN」

https://www.instagram.com/p/BCRs8l1Cyeq/

念願のKRAKEN。Hookahsさんにて購入。#vapeshophookahs #japanvapers #scrimshawvapors

 

前回と同様、こちらも結構前に購入したリキッドですが、レビューするのをすっかり忘れていました。

KRAKENはClassifiedが提供するVGMAXシリーズ「Scrimshaw」3種のひとつです。

取り扱っているお店が少ないのであまり見かけないかもしれませんが、Scrimshawは「MOBY」などもとても美味しいと高評判です。

VGMAXのわりに、リキッドは超絶かたいとは思いませんでした。

おそらく、かなりのフレーバーが入っているんだと思います。

香り

リキッドを直接嗅いでみると、ミックスフルーツ系ではあるんですが、甘さと一緒に表現しにくい青さも感じます。

フルーツポンチの汁的な甘さではないですね。

もっと複雑な香りがします。

VGMAXとは思えない濃厚な香りです。

やはりこれは香料すごく使ってそう。

使用環境

アトマイザー:GG Tilemahos X1

コイル:スプリングコイルを0.95Ωに調整

設定:18W

感想

やはり、他メーカーのフルーツポンチ系のミックスフルーツとは全然違いますね。

普通のミックスフルーツ系に、ザクロとかブドウ、カシスのような青物系フルーツをほんの少し足したような、独特の複雑さがあります。

あと、VGMAXなのに、このリキッドはみずみずしさがあります。

これがすっごく特徴的。

色々試してみたんですが、Cleitoよりも1Ω前後のTilemahosや0.5Ωデュアルで組んだRadiusで吸った方が美味しく感じました。

40W以上とかで吸うと、少々甘くなりすぎる感じがしますね。

似た味がない独特のリキッドで好きなんですが、購入したHookahsさんはネットで確認したところ売り切れたみたいです。

国内で他に取り扱っているお店あるんですかね?

 

このリキッドを購入したHookahsさんのHPはこちら。

The VAPE shop Hookahs

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/

 

最近ブログ村のランキングに参加しました。

よろしければポチっとお願いします。 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村