ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山話】福岡県糸島市・佐賀県唐津市「女岳・浮嶽」縦走

明日グループ登山の予定だけど雨になりそうだから、快晴の今日ソロ登山してきました!快晴だから雪も溶けたかと思ってアイゼン持って行かなかったら、結構残っててびっくりw初の女岳→浮嶽縦走は4時間以下のわりに結構疲れた…。#登山 #登山初心者 #浮嶽 #女岳…

【モルモット話】飼い主に似てきた?

足伸ばして寝てる姿が人間みたいwおやすみなさいw#モルモット #モルモットのいる生活 #イングリッシュモルモット この寝相は誰に似たんだろう…。 最近だらしなく寝るのが得意になってきたようです。 自分の寝相みたいだ…。 あ、ウ◯チのところにモザイクを入…

「縮みすぎだよGUさん…。」冬インナーはヒートテックの勝利でした。

今年度、冬インナーを去年までリピートしていたUNIQLOの「ヒートテック」「極暖ヒートテック」から、GUの「GU WARM EXTRA」に変更しました。 www.uniqlo.com 理由は単純で「極暖仕様のインナーがUNIQLOより安いから」です。 毎年買い換えているものなのでコ…

【アニメ話】「私がモテてどうすんだ」プチレビュー

私がモテてどうすんだ vol.1 [DVD] 出版社/メーカー: 日本コロムビア 発売日: 2016/12/21 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る 前回同様、amazon PrimeVideoのアプリで観たアニメ。 正直なところ、タイトルとサムネイルを最初に見たときは、 「…

【山ギア話】GREGORY「クラシックワレット(GM74870)」プチレビュー

ちょっと前になりますが、山用の財布を買ってみました。 普段は長財布を使用しているのですが、長財布だと若干荷物になってしまうのと、登山にポイントカードやらは必要ないので、デザインも自然感たっぷりで安価、それでいて小ぶりなクラシックワレットのコ…

【海外ドラマ話】「高い城の男シーズン2」プチレビュー

先日、フィリップ・K・ディックの小説をAmazon Studioが実写化した海外ドラマ「高い城の男」にハマって、あっという間に見終わったという記事を書きました。 akuringo.hatenablog.com と思っていたら、あっという間にシーズン2の吹替版が登場! なんという…

【登山話】福岡県糸島市「二丈岳(にじょうだけ)」

初の二丈岳✌︎('ω'✌︎ )天気予報通り、10時過ぎから雨がやんで、頂上に登ったときは少しだけ絶景が垣間見えました。新年1発目登山は最高の景色でスタート!#登山 #登山初心者 #二丈岳 #糸島市 1ヶ月ほど前の話になりますが、今年最初の登山は糸島市の「二丈岳…