ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何度注意しても同じ失敗を繰り返す後輩について考える

今年度から、新卒ではない20代後半、元公務員の男性がうちに入社しました。 最初はコミュニケーション力もあるように見えて、歓迎会でも色々と話して盛り上がったりしました。 が! 2ヶ月を過ぎたあたりから、その印象は激変しはじめます。 ①ペーパー運転不…

子どもが産まれたり、新しい仕事が始まったり。

しばらくブログをサボっている間に、我が家に初めての子どもが産まれました。 想像を超える可愛さ。 みんなが親バカになる理由が、なんとなくわかりました。笑 ちょうど新しい仕事が始まりだしたところだったので、かなりハードな1週間になりましたが、ブロ…

So-net×NTT光コラボの退会手続きをしました。

MacBook Airに直接LANケーブルを挿してインターネット速度テストを実施した数値がこちらです。 ちなみに我が家、100Mbpsとかで契約しているわけではありません。 光1Gbps(1000Mbps)で契約していて下り5.8Mbpsなんです。 無線だから遅いかと思って、有線で測…

今更だけど初代Apple Watchを手放しました。

初代Apple Watchを発売直後から最近までずっと使用していました。 しかし、先日ベルトとセットでメルカリに出品して手放しました。 同時期にApple Watchを買った人が続々と使わなくなっていく中、私は地味にずっと使用していたんですが、とうとうお別れしま…

【モルモット話】あずきさんが食欲旺盛すぎて、モルフードのコストが気になる最近。

ちょっと前までは1日2回、朝と夜にモルフードをあげて、時々その間に野菜をあげていたんですが、最近あっという間にモルフードを食べ終えて 「きゅんきゅーん!(訳:エサくれええええ!!!)」 とあずきさんが鳴くことが増えました。 爪切りにペットクリニ…

ソファで寛ぎながら充電したい。〜Anker「PowerLine ライトニングUSBケーブル」3m版を買いました〜

私は、基本的に巻き取り式のケーブルが大好きです。 持ち歩き用の超ショートケーブル以外は、Lightning、MicroUSBともに巻き取り型のケーブルを使用しています。 使用していないとき邪魔にならないし、見た目もスッキリするところが個人的にとても気に入って…

iPhone7Plusの液晶保護フィルムをANKER→パワーサポートにかえました。

予想以上に早く寿命を迎えたみたいです。 iPhone7Plusを購入した際、ANKERのガラスフィルムを購入し、つい最近まで貼り付けていました。 簡単かつ綺麗に貼り付けできるよう、よく考えられていて、購入当初は、 「なかなか良い商品だなあ」 と感心していまし…

Qoo10って通販サイトが安すぎなんだけどコレで利益でるの?

私はAmazon信者なので、基本的に通販は95%以上と言っていいくらいAmazonばかり使用しています。 ですが、最近は一部商品を買うときだけ「Qoo10(きゅーてん)」というショッピングサイトを使用しています。 Qoo10.jp - お得で楽しいショッピング Amazonや楽…

今更だけど安くなっていたのでANKER「SoundCore」買ってみた&プチレビュー。

AmazonプライムデーでANKER「SoundCore」が1,000円引きで販売されていたので、試しに購入してみました。 本当は新作の「SoundCore2」が気になっていたのですが、SoundCore2は割引されておらず、SoundCoreとSoundCore2では2,000円の価格差があったので、Sound…