ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

iPhone7Plusの液晶保護フィルムをANKER→パワーサポートにかえました。

f:id:akuringo:20170726072729j:plain

予想以上に早く寿命を迎えたみたいです。

 

iPhone7Plusを購入した際、ANKERのガラスフィルムを購入し、つい最近まで貼り付けていました。

簡単かつ綺麗に貼り付けできるよう、よく考えられていて、購入当初は、

「なかなか良い商品だなあ」

と感心していました。

が、

最近、尋常じゃないレベルで汚れが目立つようになり、拭いても拭いても汚れがとれなくなってきました。

下のやつが、剥いだ直後のガラスフィルムの写真です。

※汚くてすいません…。

f:id:akuringo:20170726074730j:plain

貼り付けて1年も経っていなかったけど、防汚コーティングの寿命ってこの程度なのかな?

YouTubeを見ていたら、人気YouTuberの瀬戸弘司さんも同様の現象が起こっているようです。

 


AnkerのiPhone用 保護ガラスが寿命を迎えたようです。

 

ガラスフィルムは使い心地が良いので、ANKERのやつをリピート購入しようかとも思いましたが、しばらく汚れとはおさらばしたいので、アンチグレアフィルムを購入することにしました。

選んだのは瀬戸さんと同様、iPhone液晶フィルム、ケースで古くから有名な「パワーサポート」のアンチグレアフィルムです。 

 

以前違うiPhoneを使用していた頃に貼っていたことがあります。

久々のパワーサポート

f:id:akuringo:20170726074942j:plain

久しぶりにフィルム貼り付けをしましたが、埃も入らず、綺麗に貼ることができました。

2枚入りなので、1枚は今後の予備にできます。

フィルム貼るときってドキドキしますよね…。

 

埃が少なそうな浴室に移動して

ウェットティッシュで液晶画面を綺麗に拭いて

付属のメガネ拭きみたいな布で拭いて

付属のダストリムーバーで小さな埃も取り除いて

フィルムを貼り付け

 

て感じで作業しました。

光沢ガラスフィルム→ノングレアフィルムへの変更なので、液晶の映りが若干地味になりましたが、それは想定の範囲内

サラサラした感触、指紋のつきにくさは良いですね。

ガラスフィルムも安いモノが販売されるようになって、今ではすっかり光沢ガラスフィルムが主流な感じですが、ノングレアのガラスじゃないフィルムに出戻りしてみた話でした。