ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Qoo10って通販サイトが安すぎなんだけどコレで利益でるの?

f:id:akuringo:20170801072937j:plain

 

私はAmazon信者なので、基本的に通販は95%以上と言っていいくらいAmazonばかり使用しています。

ですが、最近は一部商品を買うときだけ「Qoo10(きゅーてん)」というショッピングサイトを使用しています。

Qoo10.jp - お得で楽しいショッピング

 

Amazon楽天と比べても破格の商品が稀にある

私はQoo10で某エナジードリンクと鎮痛剤、ジュースを購入しています。

どちらもAmazon楽天よりも安い値段です。

Amazon楽天でもかなりの価格競争がされていると思うのですが、それよりも安いってすごいですよね…。

どういう仕組みなんでしょうね?

ちなみに鎮痛剤は、一般的なドラッグストアだと2.5箱くらいしか買えない金額で、なんと10箱も買えてしまいました。

もはや原価がいくらなのかよく分かりません。

 

Qoo10はアジア各国で展開する大型通販サイトみたい

最近は通販サイトと見せかけてお金を振り込ませて商品が送られてこない詐欺も見かけるので、購入前に一応ちゃんとしたサイトなのか調べてみました。

Qoo10 - Wikipedia

Wikipediaで調べたところ、日本およびシンガポールインドネシア、マレーシア、中国、香港の計6ヶ地域で展開されている大型通販サイトのようです。

世界的に有名なebayとGmarketの合弁企業とのことで、信頼できるサイトのようです。

 

怪しいメーカーの商品も盛り沢山

先ほど紹介したとおり、有名メーカーの商品が超格安で販売されていたりするんですが、よく分からないメーカーの商品も沢山売ってます。

このあたりはAmazonも同様なんですが、Qoo10はそういうやつがホームページトップにデカデカと掲載されていることもあって、怪しさをちょっと助長させている感じがします。苦笑

 

超お買い得商品を見つける楽しさがあります

超破格の商品は大抵タイムセール品なので、時々ホームページをチェックしておく必要があります。

その手間はかかりますが、値段は本当に安いので、その手間をかける価値は十分にあるんじゃないのかなーと思います。

見つける楽しさもありますしね。

※そのあたりはAmazonタイムセールも一緒ですが。

これからもAmazonメインは変わらないと思いますが、Qoo10の方が明らかに安いときは今後もQoo10を利用していく予定です。