ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユニクロ話】愛用中のコンフォートサポートソックスが3足990円の組み合わせ対象になってた。

以前からユニクロの「コンフォートサポートソックス」を愛用していたのですが、2足990円と他のユニクロソックスより少し高めの価格設定でした。 仕事で歩くことが多い私は靴下がすぐ破れてしまい、ランニングコストがちょっと気になっていたんですが、いつの…

【海外ドラマ話】「高い城の男」プチレビュー

新世界 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 今回は、Amazon Studioが制作したドラマ「高い城の男」シーズン1のプチレビューを。 現在アメリカで人気を博し、実際になかなか面白いという話をPodcast番組「Rebuild.fm」で聞きました。 原作は1…

【モルモット話】晩ごはんを終えてのんびり。

夕食を終えてのんびりくつろぎ中のあずきさんを久々パシャリ。#モルモット #イングリッシュモルモット #モルモットのいる生活 1年で1番寒い時期になりましたが、あずきさんは今日も元気です。 モルモットさん達は暑すぎたり寒すぎたりのはダメなので、飼って…

【山ギア話】THERMOS「山専ボトル」プチレビュー

蓋の部分。 去年の話になるんですが、奥さんに登山用の水筒を買ってもらいました。 登山したときに本当によく見かけていたTHERMOSの「山専ボトル」です。 サーモス 山専ボトル ステンレスボトル ライムグリーン FFX-900 LMG 出版社/メーカー: サーモス メデ…

【アニメ話】今さらの「Occultic;Nine-オカルティックナイン-」プチレビュー

オカルティック・ナイン 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2016/12/07 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る 最近、通勤電車の中でPrime VideoをiPhoneアプリで見るようになって、アニメを見るのがとて…

遅れましたが今年の抱負を。

今週のお題が「2017年にやりたいこと」だったので、今年の抱負を掲げれていなかったので、ちょうどよい機会かと思い、抱負とやりたいこと、まぜこぜで書いてみることにしました。 ①登頂したことがない山20座以上に登頂する。 去年からすっかり登山にハマって…

【山ギア話】とうとうiPhone版YAMAPにも対応を予告!CASIOがWSD-F20を発表!!

新年1発目は去年のまとめと今年の抱負記事でも投稿しようかなと思っていたのですが、WSD-F20の発表を知って超絶びっくりしたので、勢いに任せてこれを書くことにしました。 去年だったかな?CASIOがアウトドアスマートウォッチとして「WSD-F10」を発売しまし…