ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【モルモット話】晩ごはんを終えてのんびり。

https://www.instagram.com/p/BPIGeY_hvln/

夕食を終えてのんびりくつろぎ中のあずきさんを久々パシャリ。#モルモット #イングリッシュモルモット #モルモットのいる生活

 

1年で1番寒い時期になりましたが、あずきさんは今日も元気です。

モルモットさん達は暑すぎたり寒すぎたりのはダメなので、飼っている水槽の傍にペット用のヒーターを置いています。

すると、寒い日はヒーターを置いている方に移動してごろーん。

それだけでは少し心配なので、暖かさを増すために、敷き草の量を夏場より少しだけ増やしています。

敷き草が多いと寝心地が良いのかな?

モルフード同様に敷き草もモリモリ食べるので、そのあたりも計算して多く入れとかないといけません。

いいかげん、また爪切りに連れてってあげないと…。