ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

遅れましたが今年の抱負を。

今週のお題が「2017年にやりたいこと」だったので、今年の抱負を掲げれていなかったので、ちょうどよい機会かと思い、抱負とやりたいこと、まぜこぜで書いてみることにしました。

 

①登頂したことがない山20座以上に登頂する。

去年からすっかり登山にハマってしまい、最低でも月2回は登山に行っています。

なので、単純計算すると「1年で20座なんて楽勝じゃん」とか思われるかもしれませんが、同じ山とかも結構登ったりするわけで案外厳しい気もするわけです。

それと、なによりも飽きっぽい&めんどくさがり性分の自分が、どこまで没頭するのか自分自身でも未体験ゾーンなわけで、20座と結構大きな目標を挙げてみました。

登山だと高齢になっても楽しんでいる人も多い趣味ですし、長くできたらいいなーと思っています。

(ボウリングハマっているときも同じこと言ってた気がするけど…)

とりあえず、今は登山が楽しくてしょうがないです。

 

そして登山絡みで、2017年やってみたい(行ってみたい)のが、屋久島!

九州最高峰の宮之浦岳がある屋久島に行って、登ってみたいわけです。

が、これはちょっと難しいかなあ…。

行けるといいなあ…。

無理そうだったら、大分県くじゅう連山の縦走を、ミヤマキリシマが咲く時期にやりたいです。

とても綺麗だという話ですが、去年は行けなかったので。

 

②毎月●●●●円貯金して、1年に×12の金額を貯める。

具体的な金額は内緒ですが、お金を貯めたいわけです。

お金の話をしだすとお金クサ〜くなりそうなのでやめときます。

 

③研修を諦めずにがんばる。

私は社会福祉士という資格を持っているんですが、一昨年から研修を継続的に受講してまして、無事に進めば今年3月で基礎研修Ⅱが修了し、基礎研修Ⅲへと進みます。

まだⅡが修了していないのでまずはそれなのですが、諦めずにⅢも頑張って受講し、修了したいと思っています。

毎月1〜2回は週末に研修がありますし、レポートも多くて大変ではあるのですが、もっとスキルを向上させたい!ということで、仕事だけでなく勉強も頑張っていきます。

 

あまり欲をだして色々挙げると年末の振り返りができなくなっちゃうので、これくらいにしておこうかな。

一昨年から少しずつ新しいことへのチャレンジを続けてたのですが、今年はさらにワンステップ上を目指す時期にきた気がしてます。

途中で心が折れませんように←