ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談話】初めて夢の国に行ってきた。

3週間ほどドタバタしておりまして、とうとうブログの更新が少しばかり止まってしまいました。 その間に、初めて夢の国へ行ってまいりました。 夢の国の親玉(ミッ★ー★ウス)の家です。 日曜に行ったんですが、やばいですね、想像以上の人、人、人。 ポップコー…

【VAPE話】Sarcastic Fringehead Vapery「Siren Song」

SFVリキッドレビュー第3弾です。 15ml4本のサンプラーパックで購入したリキッドのひとつです。 公式フレーバー情報 SIREN SONG ・レモンメレンゲ ・ライム ・キャラメル ・クリーム 公式サイトの説明を、Google翻訳してみました。 サイレンは、彼女自身ビー…

【VAPE話】BISO「Tabacco Menthol」

国産リキッドメーカーBISOのリキッドです。 VAPE&VOICEの抽選プレゼントで当選し頂きました。 実は初めての直球的タバコ風味リキッド体験です。 ※Blackbirdはタバコだけの風味ではないので除外してます。 ちなみにリアルタバコを吸っていた頃はメンソール吸…

【ユニクロ話】大好きなスタンドカラーシャツが春服で猛プッシュされてます。

去年、ユニクロのスタンドカラーシャツにすごくハマって、何度か記事を書かせていただきました。 akuringo.hatenablog.com akuringo.hatenablog.com 今年も販売されるか心配していました。 で、いよいよ春服が沢山発売されだしたのですが、販売されるどころ…

【VAPE話】VAPE FUEL JAPAN「Butter Finger Swirl」

国内リキッドメーカー、VAPE FUEL JAPANのリキッド「Butter Finger Swirl」です。 公式サイトには「バタークリーミィーな味わい」と説明されてます。 なるほど、わかりません。 ちなみに、VAPEを使い始めたばかりの頃に購入したリキッドです。 使用環境 本体…

【アニメ話】auアニメパス終了のお知らせ

昨日は2月とは思えないとんでもなく暖かい1日でしたが、寒い悲しいお知らせが先日届きました。 なんとauアニメパスが2016年4月30日をもって終了するとのことです。 最近あんまり使っていませんでしたが、いざサービスが無くなってしまうとなると寂しいもので…

【VAPE話】Vaporesso Ceramic cCELL Replacement Coil

この記事は早く書きたいなと思いながらも、なんだかんだ遅くなってしまいました。 既にTwitterでチラホラと感想を書きましたが、今回少しまとめてみたいと思います。 このコイルは本来Vaporesso社のアトマイザーTARGETのために作成されているコイルユニット…

【モルモット話】寝相が悪すぎて心臓に悪いです。

朝起きてこの状況を見たときは「まさか…!」と本当に驚きましたが、あずきさんは今も元気に過ごしています。苦笑 いや、こんなとんでもない姿勢でモルモットさんも寝るんですね。 本当にびっくりしました。 小屋の中のあずきさんは一体どうなっているんだろ…

【VAPE話】One Hit Wonder「The Milk Man」

とうとうこれを買いました。 ランニングコストは米国系リキッドの中では半端ない安さで、イチゴ牛乳系が好きな人にとっては魅力的な存在ですが、180ml7000円超でしか売られていないので、自分の味覚に合わないとすごく勿体無いことになるという、ある意味賭…

【買ってみた話】無印良品アクリルボトルスタンド3段

無印で偶然見つけて「おお、VAPEのリキッド置きに良いなあ、だけどサイズ合うかな?」と気になってたら、想像以上に沢山の人が使用していたんで私も買いました。 先月あたりに100均で収納ケースを自作しようと思って頑張ったんですが、トレードで使用してい…

【VAPE話】VAPE FUEL JAPAN「Amanda」

国産リキッドメーカーVAPE FUEL JAPANのハイエンドライン?ブラックレーベルのリキッド「Amanda」です。 このリキッドのレビュー記事を以前から複数見かけていたので、いつか吸ってみたいなあと思っていました。 公式サイトによると「シナモンロールにナッツ…

【今週のお題】お気に入りの一着「黒ジャケット」

今週のお題「お気に入りの一着」 久々?のお題です。 お気に入りの1着、というか2着になってしまいましたが、黒のジャケット。 ひとつは去年購入した黒の長袖ジャケット。 もうひとつは3〜4年前に購入した七分袖ジャケット。 去年服をかなり整理して少な…