ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】BISO「Tabacco Menthol」

f:id:akuringo:20151227111150j:plain

 

国産リキッドメーカーBISOのリキッドです。

VAPE&VOICEの抽選プレゼントで当選し頂きました。

 

実は初めての直球的タバコ風味リキッド体験です。

※Blackbirdはタバコだけの風味ではないので除外してます。

ちなみにリアルタバコを吸っていた頃はメンソール吸ってました。

リキッドを直接嗅ぐと…

うぷ…嗅ぐべきじゃなかった…。

良い香りとは言えないです、それだけは間違いない。

まあ、リアルタバコも嗅いで良い匂いはしないですもんね。

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.45Ω

設定:30W

 

感想

おお、本当にメンソールタバコだ。

再現性はかなり高いような気がします。

ニコ添加するとさらに再現できるのかな?

気になるけど、そこまではしませんでした。

感想としては、リアルタバコを直球で再現した味は個人的に合わないかなあ。

ノンニコしか吸ってなかった頃に、飲み会とかでニコチンの誘惑に負けて友人からリアルタバコもらったこと1〜2度あるんですけど、昔のように美味しいと思えなくなっているんですよね。

VAPEのリキッドの方が断然美味しいです。

※リアルタバコとVAPE両方吸っている人もいるので、このあたりは個人差があると思います。

なので、このリキッド、勿体無いけどもう吸わないかなあ。

譲ってほしい方がいたらtwitterでDMください。

VAPE&VOICEさんごめんなさい。汗

 

完全な禁煙目的で、VAPEでリアルタバコを再現させたいとか思っている方がもしいたら、おすすめできるかもしれません。

 

こちらを頂いたVAPE&VOICEさんのHPはこちら。

vape-and-voice.jp

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/