ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDIオリジナルのフォーがパクチー効いてて美味しい。

最近フォーとパクチーにハマってたら、嫁様がパクチーの風味が効いたフォーをKALDIから買って来てくれた。パクチーの薬草感とフォーのサッパリ感、美味。#フォー #パクチー #パクチー中毒 #カルディ #KALDI 最近パクチーとフォーにハマっているんですが、そ…

普段買わないようなお高めの衣類もセールだと買えちゃう

普段着ている衣類は9割ユニクロで1割ノースフェイス(登山用を流用)みたいなユニクロ民な自分。 ここ3〜4年は特にその傾向が強いです。 1年のうちにユニクロ、アウトドアショップ以外で衣類関係を買い物することが1〜2回あるかどうかのレベルでした。 しか…

今年初のスイカ。

先日、友達と登山に行った後に友達の家でBBQをしたときに、今年初のスイカをいただきました。 うちの奥さんが貰ってきたスイカを差し入れとして持って行きました。 小玉の種ありスイカだったんで、かなり沢山の種が入っていましたが、甘さも熟し具合も丁度良…

Fire HD8(2016ver.)用の格安ケース(カバー?)を買ってみたのでプチレビュー。

今までFire HD 8(2016ver.)をケース等つけずに持ち歩いていたんですが、液晶画面に小さなヒビを見つけてしまいました。 「裸で持ち歩くのも、そろそろ限界かなあ。」 と思い、Amazonプライムデーで格安のカバーを購入しました。 NEW-Fire HD 8 ケース - AT…

初めてのAmazonアウトレットでKAGOMEベリースムージーを箱買い。

Amazonプライムデーのときに、初めてAmazonアウトレットでお買い物しました。 寝坊して朝ごはんを食べる時間が無いときなどに買っていた「KAGOMEベリースムージー」を購入。 カゴメ 野菜生活100 Smoothie ベリースムージー豆乳ヨーグルトMix 330ml×12本 出版…

【モルモット話】久々にお風呂に入りました。

入浴中の写真は撮れませんでしたが…。 入浴直後のあずきさんです。 若干湿っているのが、わかり…にくいですね。苦笑 丁寧に拭いてあげたつもりなんですが、湿ったカラダを何度も振り回していたので、水槽にちっちゃな水滴跡が結構ついています。 最近ご無沙…

【ユニクロ話】やっぱりスタンドカラーシャツが好き。

以前、スタンドカラーシャツが好きで、ユニクロがスタンドカラーを猛プッシュしていて嬉しいって記事を書いたんですが、 akuringo.hatenablog.com akuringo.hatenablog.com 先日ユニクロに行ったところワ、ゴンセール品にスタンドカラーシャツがありました。…

はじめてのAmazonプライムデー参戦記。

数日前のイベントになりますが、Amazonプライムデーのセールで沢山買い物しました。 プライム会員になったのがいつか覚えてないんですが、多分プライムデーのセールは初体験だと思います。 期待していたモノは安売りされなかったけど 私が最も安売りを期待し…

初めてメルカリに出品したら2週間で10品近く売れました。

メルカリ恐るべし…。 今までヤフオクばかり使っていたんですが、試しに2週間ほど前からメルカリを利用してみることにしました。 メルカリと聞くと 「マナーがうんぬん!」 とか、 「ローカルルールがうんぬん!」 とかいう話をしばしば耳にするので、ちょっ…

奄美料理、美味。

先日、職場の仲良し組で福岡市内にある奄美料理専門店「語久庵(ごくい)」に行ってきたところ、とっても自分好みだったので、ちょこっと書いておきたいと思います。 語久庵の公式ホームページはこちらです。 gokui.mailhaishin.jp どの料理も美味しかったし…

夫婦ともに格安SIM(IIJmio)になりました。

私は少し前からBICSIM(IIJmio)を使用していたんですが、先日とうとう妻もBICSIM(IIJmio)に変わりました。 私が格安SIMに変更した記事はこちらです。 akuringo.hatenablog.com 妻は今まで大手3社で契約していたのですが、妻が仕事を辞めたのを機に、毎月の出…