ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

普段買わないようなお高めの衣類もセールだと買えちゃう

f:id:akuringo:20170720125424j:plain

普段着ている衣類は9割ユニクロで1割ノースフェイス(登山用を流用)みたいなユニクロ民な自分。

ここ3〜4年は特にその傾向が強いです。

1年のうちにユニクロ、アウトドアショップ以外で衣類関係を買い物することが1〜2回あるかどうかのレベルでした。

しかし!

今年度になり、職場に男の後輩が数人入社してから全ては変わりました。

そうです、

ユニクロ着てると

めちゃくちゃ被るんです。

「〇〇さん達みてると制服みたい。笑」

とまで言われる始末です。

大好きなスタンドカラーシャツは被らないですが、それ以外で被りまくりです。

気にしなければいい話なんですが、残念ながら私はすっごく気になります。

そんなとき、ユニクロにフラッと寄って

「あんまりコレってやつがないなあ」

と思いながらお店を出ると、ちょうど隣にグローバルワークのお店がありました。

グローバルワークユニクロよりちょっとお高めで、最近はご無沙汰しているお店でした。

www.dot-st.com

久々にちょっと寄ってみるかなー程度の気持ちで中に入ったら、ちょうどセール中で割引商品が沢山あるじゃないですか…!

値段は割引されてもユニクロより少々高いですが、デザインはユニクロより自分好みがモノがたくさん。

割引価格にまんまと釣られて、2つほど購入しました。

セールじゃなければ多分買わなかったと思います。

ユニクロばかり買ってた頃は、日常使いの衣類は消耗品的なイメージでしたが、少しお高めの衣類を買うと、

「大事に着ないとなあ」

なんて思っちゃいますね。

ハンガーに掛けたりするときとか、襟が伸びないか気になったりしてます。笑