ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhoneケース話】URBAN ARMOR GEAR「Monarch Case」プチレビュー

久々にタフケースを購入しました。 以前iPhone5とかを使用していた頃は、Otterbox社の「Defender」などタフケースの大御所あたりを使用していた頃もあったんですが、最近はご無沙汰してました。 仕事が外回り中心になったのと、登山にハマったのを機に、久々…

【山ギア話】mont-bell「ツオロミーブーツ」プチレビュー

初めて買った安い登山靴が半年位で壊れてしまって、2代目として購入した登山靴がこちら。 mont-bellから販売されているハイカットの登山靴「ツオロミーブーツ」です。 前回同様にミドルカットにするか、それともハイカットに挑戦するかでかなり迷ったんです…

【登山話】大分県竹田市「中岳(くじゅう連山)」

11月末の話になるんですが、念願の九州本土最高峰、くじゅう連山の「中岳」に行ってきました。 今回は初めて職場仲間と登山。 登山仲間が増えると登れる機会が増えて嬉しい限りです:-) 泊りがけの遠征になるので天気がかなり気になってたんですが、日が近づ…

【モルモット話】見つめてきます。

めっちゃガン見されてます。 以前は写真を撮ろうとこっちが動くと右に左に動き回ってましたが、だいぶ周辺にも慣れてきたんでしょうか。 すこしずつ寒くなってきましたが、あずきさんは相変わらず元気です。 最近は小屋の上に登っていることが多いような。 …

【山ギア話】mont-bell「クールグローブ」プチレビュー

汚くてごめんなさい。 新品時の写真撮り忘れてました。 先日は登山用腕時計のレビューの記事を投稿しましたが、今後は登山ギア関連の話を「山ギア話」として投稿したいと思います。 まだまだ登山初心者なので簡単にさっぱりとしか書けませんが…。 というわけ…

【登山話】福岡県糸島市「立石山」

「海が見える山」とかのレベルではなく「海の横にある山」に行ってきました。 糸島市志摩町芥屋にある「立石山」は、標高209.5mの低山です。 糸島市の北西側のかなり端っこにあるので、市街地からは結構時間がかかります。 夏などは色々なイベントが開催され…

【VAPE話】Aspire「Atlantis EVO75 スターターキット」

爆煙クリアロがお好きな方、Cleitoがお好きな方、これはオススメできるスターターキットだと思います。 というわけで、VAPEナビにAtlamtis EVO75の記事を投稿しました。 MODもアトマも格好良い!【Aspire(アスパイア)】「Atlantis EVO75スターターキット」…

【ユニクロ話】誕生感謝祭に行ってきた成果。

登山帰り、一緒に登った人をみんな送った後に、ユニクロへ行ってきました。 目的は、「誕生感謝祭」。 プレゼント品にはあまり興味がなくて、1度も貰ったことがないんですが、多くの商品が割引されているのでついつい行ってしまいます。 特に今回は、欲しか…