ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モルモット話】いよいよこの時がきました…

どう見ても詰まっていますw 小屋が軽いんで、小屋を吹っ飛ばして出入りするだけなんですがw 日々オトナの階段を登っているあずきさんに、小屋が対応しきれなくなりました。 入り口を広げれるなら広げたいんですが、そういうDIYスキルが無いので、どうしよう…

【雑談話】2015年中に発売予定のWindows Phone端末が本気すぎて楽しみすぎる件。

Windows Phoneの最新端末についての記事が複数サイトに掲載されていました。 マイクロソフトが2015年中にリリースする新しい「Windows Phone」端末japan.cnet.com Microsoft Lumia CitymanとTalkman - ようやく出てきたハイエンドスマホの情報win-tab.net …

【シンプリスト話】衣類を過去最大級に整理してみました。

さよならする衣類たちです。 去年、今住んでいるアパートに引っ越した時にもかなりの衣類整理をしましたが、今回はそれ以上に衣類整理をしました。 写真を撮った後さらに足したので、最終的には紙袋2つ分ほどの衣類とさよならしました。 最近毎回コーディネ…

iPhone6強化ガラスが自転車チェーンに負けました。

割れたのは、ほんの少しなんですけどね。 ただ、僅かながらも写真で見る以上に思いっきり欠けたので、指が当たるとひっかかりますし、ガラスの割れ口で指を切らないかがほんの少しだけ心配です。 思いっきり割れたiPhoneを使っている人達もいるので大丈夫だ…

まさかの半額!プレミアムリネンスタンドカラーシャツが1日限定特価。

この前ユニクロの「プレミアムリネンスタンドカラーシャツ」が気になるという記事を書きましたが、それ以降は定価の2990円から値下がりする気配がなく、値下げはまだかと首を長くして待っていました。 ユニクロのプレミアムリネンスタンドカラーシャツが気に…

今日のモルモットその12(&100均で散歩ケージ作って見ました)

以前話していた散歩用ケージをダンボールで代用していた件ですが、そろそろ代用もやめて本腰入れて作ろうと思い、100均で材料を買って散歩用ケージを手作りしてみました。 ペットシーツの上に敷いている鉢底ネットは、以前切り取った余り分を使用したので若…

【福岡市内のカフェ】シアトルズベスト姪浜駅店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

月1くらいで行く病院へ行ったついでに、日頃あまり寄らない姪浜駅周辺のカフェへ行ってみました。 本当ならばチェーン店じゃないところに行こうと思っていたんですが、iPhoneの電池が切れそうになっていたのでカウンター席にコンセントがあるのを確認したシ…

カーペットからコルクマットへと模様替え。

つい最近までカーペットを敷いていたんですが、さすがに暑くなってきたのでカーペットとはしばらくお別れすることにしました。 で、夏の間、何を敷くか。 うちのアパートの床は全てフローリングなので、さすがに直接床に座ると体が痛くなってしまいます。 茣…

ミニマリストは厳しいけどシンプリストになりたいです。

今日ふらっと本屋に行ったらこれが目につきました。 ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/06/12 メ…

今日のモルモットその11(&体重を量ってみたお話)

とうとうこの日がやってきました。 気になっていたあずきさんの体重、やはり数字で記録していかないとわからない!ということで、これから定期的に体重を記録していこうと決断しました。 で、どうやって体重を測定するかについてですが、掃除する時の一時避…

OS X El Capitanパブリックベータ版をインストールしてみました。

初めてOSのパブリックベータ版をインストールしました。 色々と不具合が発生することが多いのも勿論承知していましたが、PC好きの勉強として1度はインストールしてみたいと思っていました。 勿論、Time Machineでのバックアップ等は、Appleオフィシャルサイ…

ファイテン「rakuwa」を久々に購入しました。

効果があるかはよくわかりませんが、高校時代ソフトテニスをしてた頃からrakuwaを使ってて社会人になってすぐにも1度少し高いやつを買ってみたことがありました。 ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053 ファ…

大好きなアサヒ「off」が糖質プリン体ゼロになって心配だったけど。

毎日ビールを1缶だけ飲んでいます。 さすがにスーパードライ等の本物ビールを毎日飲むほど儲かってはいないので、世間では「第三のビール」と呼ばれている種類を飲んでいます。 価格的にはイオンやディスカウントショップで販売されている第三のビールが1…

遅ればせながらApple MusicとAWAを個人的な趣味で比較。

すでに沢山の人達がレビューしてひと休みな感じのApple Musicですが、個人的な音楽趣味に沿った感じで、自分なりに国産ストリーミングサービスAWAと比較してみました。 【方法】 単純に、自分が好きなアーティスト、気になるアーティストを検索し、アルバム…

今日のモルモットその11(&お尻が気になるお話)

先日、あずきさんのお尻が普段より大きく感じる日がありました。 (あまりにびっくりして写真撮り忘れました…) 明らかにお尻の毛色が違うエリアが拡大していて 「何かお尻関係の病気なのでは!?」 と不安に思い嫁さんといろいろ話してたんですが、 なんと…

ユニクロのプレミアムリネンスタンドカラーシャツが気になる件。

三十路になったばかりの自分が言うには早すぎるかもしれませんが、毎日仕事で着ていく服を考えるのが面倒に感じるようになりました。 一歩間違うと、休日出かける時の服装を考えることすら面倒です。 制服がない職場なので、スーツや制服で出社できる人達が…

Charisma.comというアーティストを知ってしまったお話。

音楽は好きながらも最近ずっと音楽番組は見てなかったんですが、先月あたりから「バズリズム」というバカリズムが司会でマギーさんがサブ?の音楽番組を録画して見るようになりました。 バズリズムwww.ntv.co.jp 音楽番組といっても大半がトークなんですが、…

週刊少年〜系の電子書籍はもう少し頑張ってほしいです。

少し前からKindleで週刊少年マガジンを購入しています。 週刊少年マガジン 2015年33号[2015年7月15日発売] [雑誌] 作者: 鉄田猿児,若林稔弥,メーブ,恵広史,真島ヒロ,伊賀大晃,月山可也,安田剛士,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋ヒサシ,…

今日のモルモットその10(&暑さ対策のお話)

時々こういうとんでもない場所でくつろいでいたりします。 私達が帰宅すると急いで小屋の中へ逃げ込んだりしますけどね。 そういうところも可愛いあずきさんです。 そろそろ最高気温が30℃を超えてきそうな季節になってきたので、暑さ対策を始めようかと思っ…

新型iPhone、男ながらローズゴールドが気になります。

間違いなく、iPhone6Sは買わないんですけどね。 iPhone6は2年以上使いたいと考えています。 いつも拝見させていただいているこぼねみさんのブログで以下のような記事がありました。 噂:iPhone 6s/6s Plus仕様・4Kビデオ対応1200万画素カメラ・新色ピンク・…

今日のモルモットその9(&だいぶたくましくなってきた?お話)

毎日見ているとあまり分からないんですが、小屋が少し小さく見えるので、どうも日々たくましくなっているようです。 以前も言いましたが、どちらかというと肥満化!? まだ身軽に動いてくれているので、ただの成長期だと信じています。 出入口がだいぶ窮屈そ…

iPhone6のケースを買いかえてみました。

本当はしばらくiPhone6ケースを買いかえるつもり無かったんですが「SUGOCAを収納できるケース欲しいなあ」と、ふと思ってしまったのが全てのはじまりでした。 で、仕事の帰りにヨドバシカメラに行って良いケースがないか探したんですが、iPhone従来のデザイ…

今日のモルモットその8(&週1回の散歩のお話)

ペットショップの店員さんいわく「60cm×30cmの水槽くらいでモルモットを飼うなら運動不足にはならないでしょう」とのことだったんですが、ちょっと気になるので週1回だけ散歩させてます。 が、代謝が良いモルモットさんを部屋で自由にさせると部屋中ウンチ…

自転車保険には加入していますか?思いがけない賠償にあう前に。

最近仕事で街中をよく歩くんですが、福岡市内も自転車人口はとても多く、歩いてるとぶつかりそうになることもよくあります。 特に最近はロードバイク、クロスバイクを使用する人が急増しており、運転速度も飛躍的に速くなっていると思います。 そうなってく…

今日のモルモットその7(&野菜が大好きなお話)

もぐもぐとキャベツの千切りを食べています。 最近はゆっくり近づけば逃げないようになったので、近くで写真も撮れるようになってきました。 まだまだ物音には敏感ですけどね。 聞きなれない音がしたり警戒したりしている時は「ぷるるる」という少し低めの鳴…

メガネのディスプレイスタンドを購入してみた。

去年初めてJINSで眼鏡を購入して以降すっかりJINSの虜となってしまい、去年と今年だけで3本も眼鏡を購入してしまいました。 その前に購入したのがレンズ含めて5万円のDITAというブランド物だったんですが、なんとその眼鏡が重すぎたらしく、1日ずっとかけ…

今日のモルモットその6(&モルさんのおうちのお話)

かじリングボールやかじり木を噛まずに、木製のおうちをかじっているあずきさんです。 先日ハムスターやモルモットは歯が一生伸び続けるので硬いものをかじって歯を削るって記事を掲載させていただきました。 今日のモルモットその4(&かじりオモチャのお…

ユニクロの無地Tをシンプルに格好良く着たいんです。

少し前から制服の無い、スーツとかを着る必要がない職場で働くようになり、仕事に行く際は自由に服を選べるようになりました。 これって、めんどくさがりな自分にとっては案外つらいです。 しかも去年末から電車で通勤するようになったので、なおさら変な格…