ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今日のモルモットその12(&100均で散歩ケージ作って見ました)

以前話していた散歩用ケージをダンボールで代用していた件ですが、そろそろ代用もやめて本腰入れて作ろうと思い、100均で材料を買って散歩用ケージを手作りしてみました。

 

f:id:akuringo:20150719221106j:plain

 

ペットシーツの上に敷いている鉢底ネットは、以前切り取った余り分を使用したので若干足りてません。

購入したものは、壁として使っている金網を4つ、そして金網同士をつないでいる結束バンドを1袋、全部で税別500円。

予想より安く作れて安心しました。

鉢底ネットは100均でカットタイプが数枚入っているやつを追加で買うかもしれません。

金網は齧っても食べれないですが、ペットシーツは齧って飲み込んだら大変なので…。

 

初めての場所で緊張したのか今回はあまり遊んでくれませんでしたが、ちょっとずつ散歩ケージで騒いでくれたら嬉しいなって思っています。

あずきさんにのびのびと生活してもらえるように今後も色々と試行錯誤してみます。