ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

今日のモルモットその7(&野菜が大好きなお話)

f:id:akuringo:20150703100452j:plain

 

もぐもぐとキャベツの千切りを食べています。

最近はゆっくり近づけば逃げないようになったので、近くで写真も撮れるようになってきました。

まだまだ物音には敏感ですけどね。

聞きなれない音がしたり警戒したりしている時は「ぷるるる」という少し低めの鳴き声をだします。

 

野菜だと今までにキャベツ、きゅうり、にんじんなどをあげましたが、あっという間に食べ干してしまいます。

生野菜ってモルモットさんにとっても美味しいんでしょうね。

そして横には一口も食べてないモルフードが大抵残ってます。苦笑

どうもあずきさんの中では、

野菜>サプリ>牧草≧モルフード

くらいの順番で好きなようです。

果物はまだあげていないです。

毎朝フルグラを食べる自分としては、うさぎ向けのグラノーラを近所のペットショップで見つけて少し気になっています。

多分モルモットさんでも大丈夫だろうけど、今は買った餌がまだ沢山あるから買うのは自粛しました。

てか、牛乳かけないしグラノーラっていうよりもただのミックスフード?

 

マルカン うさぎ元気 野菜いっぱいグラノーラ 180g ML-06

 

うちのあずきさんは今のところ後回しにしてもモルフード食べるんで大丈夫ですが、モルモットさんは個体別に結構好き嫌いがあるようなので、もし半分以上残したりするなら他のモルフードに買い替えたりすることも検討しなきゃいけないでしょう。

モルフードは栄養バランスを考えた食品なので食べてほしいですもんね。

 

あずきさんは最近逆に太りすぎてないかが心配です…。