ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【福岡市内のカフェ】シアトルズベスト姪浜駅店に行ってみた。【ぼっちPCユーザー視点】

月1くらいで行く病院へ行ったついでに、日頃あまり寄らない姪浜駅周辺のカフェへ行ってみました。

本当ならばチェーン店じゃないところに行こうと思っていたんですが、iPhoneの電池が切れそうになっていたのでカウンター席にコンセントがあるのを確認したシアトルズベストコーヒーに立ち寄ることにしました。

 

f:id:akuringo:20150719174739j:plain

 

以前ヨドバシのサブウェイ×シアトルズのコラボ店には行ったことがあったんですが、シアトルズベストコーヒー単独のお店に行くのは初めてだったりします。

人が結構多かったので店内はあまり撮影できず。

 

f:id:akuringo:20150719175913j:plain

 

カウンター席の雰囲気や色味は好きで、駅併設のカフェでありながらコンセントがあるのは好きなのですが、縦幅が狭くてPCを置いたらスペースあんまりないです。

それとコンセントがあるカウンター席はほんの数席のみ、今回は運良く1席空いていたので座れましたが、コンセントを狙って毎回行っても座れる率は高くはないと思われます。

個人的には、コンセントはありませんがサンマルクカフェ西鉄天神駅のカウンター席の方が広くて色味も好みです。

350円の水出しコーヒー(トールサイズ)は決して安い値段とは言えませんが、水出しコーヒーの独特な味はとても美味しいですね。

  

【PCユーザーぼんの独断と偏見による総評】

・コンセント率…☆☆☆★★

・値段…☆☆☆★★

・カウンター席の多さ…☆☆★★★

・立地…☆☆☆☆☆

・無料WiFi…あり(FREESPOT

 

無料WiFiも安定していてコンセントもあり、この日はシアトルズを利用してよかったなと思いました。

カウンター席が少なく値段もぼちぼち高いので、もし近くにあったとしても毎回利用するほどではないかな、という感じでした。

最近はすっかりコーヒーの虜になっていますので、次回あたりは少し本格的なお店にも行ってみたいなあ、と計画中です。