ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】大好きなスタンドカラーシャツが春服で猛プッシュされてます。

去年、ユニクロのスタンドカラーシャツにすごくハマって、何度か記事を書かせていただきました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

akuringo.hatenablog.com

 

今年も販売されるか心配していました。

で、いよいよ春服が沢山発売されだしたのですが、販売されるどころか何種類もスタンドカラーシャツが用意されているじゃないですか。

本当にびっくり。

今年はスタンドカラーシャツ着てる人が去年以上に街に溢れそう。

簡単にご紹介します。

 

www.uniqlo.com

プレミアムリネンスタンドカラーシャツは去年発売されたやつです。

Sサイズが多くの店で売り切れてしまい、探すのに苦労しました。

リネンなのでふんわり柔らかな印象です。

今年からストライプ柄も追加されているようですね。

 

www.uniqlo.com

こちらはエクストラファインコットンが素材になっています。

個人的には2番目に気になっています。

リネンより少し綺麗めな印象にしてくれそうです。

こちらもストライプ柄があります。

 

www.uniqlo.com

個人的に1番気になっているモノです。

少し厚手だけど柔らかい素材?みたい。

これのオフホワイトがとても気になっています。

自然な風合いだけどリネンほどふわふわした感じではなくて、個人的には丁度良さそうな雰囲気に思えます。

 

結論、予想外。

最初にも書きましたが、ここまでユニクロがスタンドカラーシャツをプッシュしてくるとは思っていませんでした。

とても嬉しい反面、ここまで増えると多くの人と被るのは覚悟した方が良いかもしれないですね。苦笑

どの素材も色、柄どちらも充実していて、去年のラインナップとは比べものになりません。

大きめのユニクロに行って、全種を生で早く見てみたいですね。