ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【ユニクロ話】人気で品薄らしいユニクロ×ルメール「スリッポン」

https://www.instagram.com/p/BHGciq9Bo_s/

初のユニクロ×ルメール。なかなか良いです。#ユニクロアンドルメール #スリッポン #上履きじゃないよ

ちょっと前から気になっていたんですが、この前電車に乗っている女性がユニクロルメールの靴箱2つを持っていたので「白黒両方?そんなに人気なのか…」と思って、ちょっとお店で試し履きしてみました。

で、私もすっかり気に入って黒色を購入しました。

NAVERまとめサイトでも早速まとめられています。

matome.naver.jp

写真だけで見てると、

「ちょっとスッキリさっぱりさせすぎじゃないかなあ…。薄いから足も痛くなりそうだし…。」

と思っていたんですが、実際に見てみると、シルエットがすごく綺麗

これは男性でも女性でも使えるデザインですね。

気になっていた履き心地は、もちろん普通のスニーカーよりは若干固めですが、低反発のインソールが入っているので予想より良い履き心地でした。

ちなみに裏面はこんな感じです。

f:id:akuringo:20160626112545j:plain

ただ、注意点としては、サイズ選び。

これと同時期、仕事用にミズノのウォーキングシューズを購入したんですが、そちらは26.0cmを購入しました。

で、このスリッポンは、27.0cmでちょうど良かったです。

26.5cmでもなんとか入りましたが、かなりきつかった…。

サイズ選びに失敗したという感想も結構沢山見かけるので、今後お買い求めになる方はご注意ください。

それと、個人的に白色も注意

白系を普段からよく着ていて、ファッションとして上手くまとめれる人は良いかもしれませんが、写真で見るより実物の白は真っ白で、上履きな雰囲気が漂っていました。

当初は白黒両方買おうかと思っていたんですが、実物を見て「白は合わせるの難しそうだなあ…」と思い、購入するのをやめました。

ユニクロマンでズボラな自分には、白色はちょっとハードル高かったです。

お店によって在庫にかなりムラがあるようで、特に26〜27cmあたりが品薄でしたが、気になる方はぜひお店で試し履きしてみてください。

 

www.uniqlo.com