ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

ユニクロのプレミアムリネンスタンドカラーシャツが気になる件。

三十路になったばかりの自分が言うには早すぎるかもしれませんが、毎日仕事で着ていく服を考えるのが面倒に感じるようになりました。

一歩間違うと、休日出かける時の服装を考えることすら面倒です。

制服がない職場なので、スーツや制服で出社できる人達が羨ましく思います。

スーツやシャツも、クリーニングやアイロンがけが絶対大変ですけどね。汗

 

今年の夏はユニクロの無地Tシャツをメインに乗り切ろうとしてますが、秋以降もシンプルに公私どちらも着用できそうなモノを探してたところ、候補をひとつ見つけました。

 

プレミアムリネンスタンドカラーシャツ

www.uniqlo.com

 

去年?一昨年?くらいからよく見かけるリネンシャツの襟なしバージョンです。

襟なしシャツ、実はH&Mが男性向けに毎年販売していて、既に長袖も半袖も所有しています。

しかし、どちらも色付きだったりライン入りだったりでシンプルな感じではなく、今回ユニクロが販売するシャツはリネンという点と白色があるという点に魅力を感じました。

とてもシンプルですしジーンズにも合いそうなので、プライベートでも心配せずに着れそうです。

定価が2,990円(税別)なので、週末あたり1,990円になったら試しに1枚購入してみようかと考えています。