ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watchのバンド単体の出荷が本格化してきた件について。

こういうメールがAppleから届きました。

 

f:id:akuringo:20150507070856j:plain

 

6月出荷予定だったブラックレザーループMサイズが2〜3週間以内に出荷できそうだというお知らせでした。

いま装着しているグリーンスポーツベルトも気に入ってますが、やはりシャツやスーツなどには金属製や革製のベルトが似合いますからね、届くのがとても楽しみです。

同じようなお知らせが他の人にも届いているのか気になって調べたところ、そのような記事がありました。

 

iphone-mania.jp

 

今まで確認した情報から推測するに、モダンバックル、レザーループ、リンクブレスレット、そしてミラネーゼループあたりが品薄なのかもしれないですね。レザーループはApple Watch SPORTにも似合いそうなので意外と人気高そうな気がします。

リンクブレスレットは部品数が多く作製に時間を要し、モダンバックルやレザーループも革を加工するのに加え今までにない仕組みのバンドなので作製に時間を要しているのかもしれません。