ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

AppleWatchを試着してきた。

こんにちは。

開店直後のアップルストア福岡天神に行ったら店内に行列できてて「うわ、やっぱりAppleWatchの試着かなあ…」と思ってたら修理依頼の行列でした。

 

お店入って正面にAppleWatchの展示コーナーがあって、正面左側に試着コーナーらしき場所がありました。

f:id:akuringo:20150412121015j:plain

 

試着前の個人的1位、ミラネーゼループ

f:id:akuringo:20150412121215j:plain

 

試着前の個人的2位は低価格が魅力Sportモデル

f:id:akuringo:20150412121533j:plain

 

試着前個人的第3位は、第一印象はトップだったけど高価格すぎて印象ダウンリンクブレスレット

f:id:akuringo:20150412121722j:plain

 

 

展示コーナーにいる店員さんに声をかけ試着を予約。「30分前後かかるかもしれません」とのことで、その間に新型MacBookをさわっていたら10分前後で呼ばれました。

ネットでは試着は3本までに制限されてるお店もあるって情報を見たので、店員さんに「試着って何本までとか決まってるんですか?」て聞いたら、店員さんいわく「1度に見せれるのは2本までですけど、10分の時間のうちなら何本試着しても大丈夫ですよ」とのこと。

試着の時間や本数の制限などはお店や店員さんによって微妙に違うみたいですね。対応してくれた福岡の店員さんは優しくて、かなりの種類を試着させてくれました。

 

展示テーブルのとなりにある試着用テーブルへと移動。スタッフさんがテーブルの下の引出をひくと沢山のAppleWatchが姿を…!許可もらって撮影。

f:id:akuringo:20150412122133j:plain

 

これ全部足したらいくらするんだろう。

 

 

まずはSportモデルを試着。

f:id:akuringo:20150412125702j:plain

 

ベルトが一般的なゴムベルトと少し違って、最後の余ったベルトは内側に収納する感じで装着します。

f:id:akuringo:20150412125750j:plain

 

本体の厚さは自分の腕に対してこれくらい。

自分は毎日腕時計つけてるんで違和感はあんまりないです。

f:id:akuringo:20150412125854j:plain

 

それと本体の素材もSportモデルは違っていて、Sportモデルのみアルミケース&Ion-Xガラスだったと思います。装着感はすごく軽い、Sportモデルなだけはあるかと思います。スタッフさんも「耐衝撃性はSportモデルが1番あるかもしれません」と教えてくれました。

 

 

次にミラネーゼループ

f:id:akuringo:20150412130026j:plain

f:id:akuringo:20150413214949j:plain

 

アルミケースのSportと比べるとステンレスケースは少し重く感じたかな?ミラネーゼループは想像以上にしなやかで装着しやすい印象。装着していて金属っぽさもあまり感じません、かなり良いつけ心地。ただAppleのサイトや雑誌に掲載されている写真のような高級感を、実物にはあまり感じなかったかなあ…というのが正直な印象です。本当に個人的な感想ですが、ほんの少し地味にも感じました。装着感は抜群です。

 

 

次はリンクブレスレット

f:id:akuringo:20150412130311j:plain

f:id:akuringo:20150412130223j:plain

 

値段が少々ネックなんですが、一般的な時計の金属ベルトと比べてかなり薄いし、それでいてサイズ調整も簡単そう。よく考えられてるなあ…と思いました。ただ、値段なりの高級感や心地よさやあるかというと、人それぞれかなあと思います。自分はこれよりミラネーゼループの方が好みでした。

あと、2枚目の画像の部分、開くのは両方じゃなくて片方の方が良いと思います、時計のほとんどは片方だけひらくようになってますし、そちらの方が片手で付け外ししやすいのでは、と個人的には感じました。

 

 

この3種類を試着できただけで本当はおなかいっぱいでしたが、店員さんといろいろ話してたら「これが案外おすすめなんですよ」と勧めてくれたのがレザーループ

f:id:akuringo:20150412131243j:plain

f:id:akuringo:20150412131326j:plain

f:id:akuringo:20150412131407j:plain

f:id:akuringo:20150413215051j:plain

 

「こ、これは…!!」

良いです、すごく良いです、大穴すぎてびっくりです。

 

その理由を簡単に説明すると、

・レザーの質感、装着感が心地よい。

・ミラネーゼループと同様マグネット式でサイズ調整が簡単。

・だけどミラネーゼループより質感存在感が良好。

試着後の個人的1位はレザーループの黒です。ダントツ1位。

その次にミラネーゼループといったところ。

 

全然買うつもりはないですし、この前MacBookAir買ったばかりで金欠だからそんな財力もないけど、AppleWatchなかなか良いなと思いました。

MAcBookAirやiPhoneもそうでしたが、初代は製品としての完成度がどうしても低い気がするので、来年あたりAppleWatch2が発売されたら間違いなく買うと思います。ごめんなさい未来への人柱になるほどの財力ないんです。

その頃には今話題になってる血糖値やらストレス度なんかも測定できるようになってたりするんですかね?いろいろと想像がふくらみますね。