ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

AppleWatchは種類によって発送時期にかなりムラがある模様?

AppleWatchの発送時期が早くなる気配が全くなく、やるせない気持ちをまぎらわそうといろいろと情報収集していると以下のような記事を見つけました。

 

gadgetnimo.com

 

「え!?」と気になったので、Twitterやネットで自分なりに情報収集したところ、以下のような予想がでてきたのでちょっとご紹介。あくまで適当な予想です。

・AppleWatchSPORTの42mmグレーは大幅に遅れている。(予約開始初日や2日目に予約した人もまだ届いていない人がいる様子。世界中で大人気のよう)

・38mmモダンバックル系も大幅に遅れている。(こちらは販売開始と同時にほとんど発送できていないのでは?との噂)

・SPORTモデルより無印の方が早そう。特にスポーツベルト系。(発売日以降に予約したけどすぐ届いたという情報あり)

・SPORTのシルバーは少しずつ発送されている。(twitterにて27、28日に複数の発送、到着報告あり)

・クラシックバックルは38、42mmともにヨドバシ等にて発売初日フリー在庫あったようだが、twitter等ネットの情報でその後大勢の来客があり売り切れた店が大半。

 

今日ヨドバシ博多に行ったらAppleJapanの店員さんがいて、少しだけ情報教えてくれました。

アップルストアオンラインは在庫が全国一緒で、ヨドバシなどは全く違うルート。なので、販売初日にフリー在庫があったように、予約数が少ないヨドバシで予約すると早く手に入るかも?

ヨドバシは店舗で予約。ヨドバシで買うとポイントがつくけど、予約時に代金を支払う必要ありでキャンセル不可。

・販売初日はヨドバシ博多でも無印クラシックバックルやスポーツバンドでフリー在庫あったが、twitterやネットの情報を見た客が押し寄せてすぐに在庫消滅。

・リンクブレスレットは製造にとても時間がかかるので初版分が売り切れた後は結構待たされるかもしれない。

 

以上、ネットと店舗で自分なりに収集した情報でした。

 

発売開始前に予約した人が「6月から5月になってた!5月△日〜△日になってた!発送された!」と次々に報告する中、いまだに6月42mmSPORTモデルのスペースグレーと38mmモダンバックルは人気が集中しすぎてパンク状態みたいですね…。ちょっとモチベ下がってきてます、ワクワク感が消えてきてる…。

 

少しずつ「発送された」の報告がtwitterに上がってますので、ドバーッと届いた初版以降もケースとベルトの準備ができたものから次々と発送されている様子ですね、当然ですが。42mmは全部の発送時期が6月になっているけど種類によって発送時期の差がすごいようで、全然あてにならないみたいです…。

これは予想ですが、42mmSPORTモデルのスペースグレー以外は、ベルトの在庫がありそうなモデルの方が早く届くのかな?と思われます。