ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watchで「完璧な1週間」を達成した件について。

先日Apple Watchのアクティビティについての記事を書きましたが、無事に目標を達成しバッジをゲットできました。

 

ムーブの1週間達成バッジ。

f:id:akuringo:20150510232307j:plain

 

エクササイズの1週間達成バッジ。

f:id:akuringo:20150510232327j:plain

 

スタンドの1週間達成バッジ。

f:id:akuringo:20150510232349j:plain

 

そして3種類全ての目標を1週間達成した記念のバッジ。

f:id:akuringo:20150510232408j:plain

 

 

【感想】

Apple Watchのワークアウト、アクティビティを活用することで、少しは健康的な生活を送れていると思います。

目新しい事ばかりするのではなく、例えばダラダラ歩いていた時間を少し大股で早歩きしたりすることで良いエクササイズになります。また、1時間に1回のスタンドのお知らせが、気分転換をして仕事に再度集中する良いキッカケにもなります。

運動しろ運動しろと言われているわけではなく、生活の仕方を再度見直す機会をもらえて、生活を少しばかり見直した、といったところでしょうか(運動する時間も少しは増やしましたけどね)。

 

1週間達成しApple Watchから「少しハードル上げようぜ」と言わんばかりの通知がやってきたので、今日からは少しムーブの目標値を上げてみようかと思います。次はムーブの対目標200%達成あたりを目標にしてみます。