ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

Apple Watchの未獲得バッジがボス級ばかりな件について。

以前Apple Watchのアクティビティとワークアウトアプリの影響を受けて運動とバッジ獲得に努めているという記事を書きました。

 

akuringo.hatenablog.com

akuringo.hatenablog.com

 

それからも毎日欠かさずアプリを活用して、ときには未達成の項目がある日が数日あったりもしましたが、5月28日現在でここまで獲得獲得することができました。

 

f:id:akuringo:20150527220231j:plain

 

ここまで増えてくると嬉しいものですね。Appleの思う壺です。これで少しでも健康的な生活に近づいているのならありがたいことです。

 

が、いよいよ、残りの獲得できていないバッジ達が凄いやつらばかりになってきました。

ここで残りの未獲得バッジを説明していきたいと思います。

 

 

f:id:akuringo:20150527220315j:plain 

「ムーブゴール300%」

今だと1日の目標を350kcalに設定しているので、1050kcalの消費が必要になります。

今までの最高が800kcal台なので、今までで1番運動した日に1時間ほどウォーキングを足せば大丈夫でしょうか。

…結構しんどいですね…。

 

f:id:akuringo:20150527220451j:plain

「ムーブゴール400%」

今だと1日の目標を350kcalに設定しているので、1400kcalの消費が必要になります。ここまでくると、どれくらい運動したら辿り着けるのか想像できません。

今週末ジムに久々行くつもりなので、そのとき3時間ほど装着して激しく運動してみます。

 

f:id:akuringo:20150527220542j:plain

「完璧な1カ月」

1日から末日まで、1カ月間毎日ムーブゴールを達成することで獲得できます。

が、5月は2日から使用開始したので獲得できません。それと2日間ほどムーブゴール未達成な日がありました。

6月こそはこのバッジを獲得できるよう頑張ります。

 

f:id:akuringo:20150527220633j:plain

「ムーブゴール100回」

名前のとおり。おおよそ3カ月と10日くらい。まだ3割程度です。

これは地道に毎日やってたら100日ちょいで問題なく獲得できそうな気がします。

 

f:id:akuringo:20150527220704j:plain

「ムーブゴール365回」

名前のとおり。ただし、1年間毎日全て達成というようなチート級難易度ではなさそうです。

365回の達成で獲得できるみたいなので、毎日こつこつ頑張っていると来年の5月あたりに獲得できることになります。

1年間…長いですね。無事に獲得していたいものです。

 

f:id:akuringo:20150527220748j:plain

「ムーブゴール500回」

名前のとおり。おおよそ1年半後。

その頃にはApple Watch2とか身につけてそうですね、アクティビティやワークアウトのアプリもだいぶ進化してそうな気がします。

 

f:id:akuringo:20150527220812j:plain

「ムーブゴール1000回」

名前のとおり。早くても獲得できるのは3年近く先。

このバッジの色を知ることができるまで3年。それまでの間にApple Watchがどう進化しているのか想像できないですね。

Apple Watchシリーズが消滅して獲得できない状況になっていないことを切に願います。

 

【感想】

未獲得バッジを考察してみたところ、途中からはとんでもなく長い道のりすぎてわけがわからなくなってしまいました。

すぐに獲得できるのは300%、400%のバッジくらいで、あとは地道に根気よく頑張るしかなさそうですね。

ムーブゴール1000までいよいよ残り少し…!て頃には、Apple Watch3とか4とか、すごく未来的なApple Watchを身につけて運動を頑張っているんでしょうか。