ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

So-net×NTT光コラボ→BBIQに変更してネットが爆速になった。

少し前の記事ですが、光インターネットを契約しているにも関わらず、スピードが上り1〜10Mbpsしかでないということを話題にしました。

 

akuringo.hatenablog.com

 

住んでいるアパート会社がオススメするインターネットで、他社より割安だったんですが、あまりの遅さに

「スピード比で考えると逆に割高なんじゃない…?」

と気付いてしまい、解約手続きをすると同時にBBIQ光の申し込みをしました。

 

www.bbiq.jp

 

BBIQは新規申込みをしてから開通するまで予想以上に時間がかかってしまい、自宅にインターネットが無い時期が生じてしまって不便な時期もありましたが、先日無事に開通しました。

ちなみに、私が住むアパートには初めてのBBIQ導入だったみたいです。

アパートのような集合住宅は、導入している世帯数が多くなるほど料金が安くなるケースが多いようですが、今回私の世帯のみが契約している状況なので最も割高な料金となっています。

So-netの頃と比べて、毎月1,500円ちょっと値上がりしたと思います。

しかし、アパートに引き込まれたBBIQ光回線を私の世帯だけで使用しますので、回線が混んで速度が低下することが少ないというメリットもあります。

 

早速いろんなものをダウンロードしたりしていますが、ありえないほど速くなっていて本当に快適です。

体感だけだと曖昧なので、スピードテストをしてみました。

以前は上り1〜10Mbpsしかでていなかったんですが、

f:id:akuringo:20171013123758j:plain

もはや別次元。

昼夜関係なく、安定して100Mbps以上でています。

これでPrimeビデオも快適に視聴することができます。

低速すぎて失敗することが多々あったダウンロードも、失敗することもほとんどなくてサックサクです。

節約も勿論大事ですし、日々気をつけていますが、毎日使うインターネットがストレスフリーになるだけで、気持ちが全然違いますね。笑