ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Sarcastic Fringehead Vapery「YO HO HO」

f:id:akuringo:20160119192425j:plain

 

SFVリキッド第2弾です。

ちなみに、実はこれ注文していなかったんですが、メーカー側が発送遅延のお詫びとしてサプライズで送ってくれました。

15mlサンプラーパックを買ったのにお詫びで30mlを送ってくれるという、なかなかの太っ腹です。

 

公式フレーバー情報

YO HO HO

・Irish Cream(ベイリーズのリキュールにこういう風味があるけど、それを指しているんですかね?)

・eggnog(卵の黄身をほぐし、それに砂糖、クリーム、ラム酒またはブランデーを加えてかき混ぜ、泡立てた卵の白身を入れるっていう、クリスマスシーズンに欠かせない飲み物みたいです)

・フレンチバニラ

 

公式サイトの説明を、Google翻訳してみました。

ヨホーホーは、私たちの季節の休日の香り、応援のお祝いのボトルです!フレンチバニラと温かいアイリッシュクリームの健全な用量のヒントを豊富な卵のNOGの楽しい香りに身を浸し。

 

翻訳なしで英語のみの解説を見たときは、「え?たまご?なんか変なやつとかじゃないよね?」と思っていたんですが、どうもエッグノッグという海外ではクリスマスシーズンによく飲まれるブランデーやラム酒入りの飲み物みたいです。

それに加えてベイリーズオリジナルでおなじみのアイリッシュクリーム風味ということで、甘めのリキュール、お酒風味を想像させます。

リキッドを直嗅ぎすると、クリーム系リキュールからアルコール臭を減らしたような香りがします。

個人的にはとても好きな香り。

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.48Ω

設定:31W

 

感想

なんだこれ、今までに体験したことがない風味。

そして、すっっっっごく美味しいです。

Mermaid's Milk目当てで買ったSFVリキッドだったけど、他のリキッドも想像以上の美味しさで驚いたけど、個人的にはこれが1位。

エッグノッグ本来の味を知らないので表現しがたいんですが、クリームリキュール他いろんな風味が混ざり合っていて、だけどお酒っぽさは控えめで吸いやすく、とても丁度良いです。

これ、なかなか説明が難しい…。

とりあえず吸ってほしいです。

15mlのサンプルパックにYOHOHOないのがネックなんですが。

 

ちなみに、多分これ、ロウで蓋されてました。

f:id:akuringo:20160120221455j:plain

初めてロウで蓋されているリキッドなんて見ました。

爪とかで一生懸命切り裂こうとしてたら、普通に回せて開きました。

普通に30mlを購入するとスポイト付キャップにできるみたいです。

ロウ蓋は見た目可愛いけど超絶不便なので絶対にスポイト付キャップをお勧めします。

 

この商品を購入したSFVさんのオフィシャルHPはこちら。

Sarcastic Fringehead Vapery | Premium Organic e-Juice – SFVapery

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/