ぼんログ

多趣味ですが、Apple、Amazon、VAPE、ユニクロ、登山ネタあたりを中心に、つらつらと。

【VAPE話】Witchers Brew「Blackbird」

f:id:akuringo:20151227103000j:plain

 

ずっと気になっていた通称「黒鳥」Blackbirdです。

今回twitter相互フォロー中のmizさんとリキッド交換した際に頂きました、しかも10mlも。

本当に有難うございます。

違うボトルで頂いたんですが、収納の都合上移し替えてます。

というわけでこのちまちました文字は私のものです。

もっと字が上手になりたい。

 

話がやや脱線しました。

実際のボトルデザインはそれなりにおしゃれです。

昔は骸骨の飾りがついてたりコルク栓だったらしいんですが、実用的ではないという意見が沢山届いたのか今は普通のボトルです。

あ、それと基本的な説明忘れてました。

BlackbirdはWitchers Brewというメーカーが販売している人気リキッドです。

Witchers Brewと聞くとLevel 1 ElixirかBlackbirdを思い浮かべる人が多そうな気がします。

Level 1 Elixirは桃、蜜、クリーム、ラム酒あたりの風味を感じますが、こちらは前情報によるとタバコ、コニャック、シトラスあたりがメインとのこと。

なんかすごそう、未知の世界。

直接リキッドを嗅ぐと、ちょ、ちょっとやばいです。

葉巻の香りと蜜が混ざったような、甘苦い香りが強烈。

これだけだと良い香りには思えませんでした。

だ、大丈夫かな…。

 

ちなみに、Level 1 Elixirも黒鳥もガンクが半端なく多いことで有名です。

まあ、リキッドの色がノンニコでも濃いですもんね。

このあたりに何か理由があるのかな?

f:id:akuringo:20151227105401j:plain

ガンクがつきにくいことで有名なNINJAWORKZのピンクパンサーと並べると、色の差が半端ないですね。

ちなみにピンクパンサーは3mgでニコ添加済です。

こちらは透明すぎてびっくりですね。

 

使用環境

本体:Jotytech eVic VTC Mini

アトマイザー:Radius(RDA)

コイル:デュアルコイル0.45Ω

設定:30W

 

感想

おお、葉巻のような甘苦い風味とコニャックのお酒感、そして蜜のような甘さ(コニャック由来かな?)、シトラスがここまでシンクロするとは…。

とても美味しいです。

吸ってすぐは、葉巻のようなタバコ感と黒砂糖とか蜜のような甘さを感じます。

その裏でお酒っぽさとフルーティさが漂っています。

甘いといっても控えめな甘さで、大人っぽい風味です。

これ常飲リキッドにできそう。

しばらく吸ってみて気に入ったら120mlの大瓶買おうかな。

美味しいタバコ風味リキッドを求めている方にはオススメできます。

 

諸先輩方のレビューはこちら。

タバコ味の傑作リキッドWitchers BrewのBlackbirdレビュー | 電子タバコ情報サイト VAPEch(ベイプチャネル)

まちゅられ VAPE・ヘッドフォン・フィギュアのレビューBlog: Witchers Brew Black Bird 【VAPE・リキッド】

I-Puku - ■リキッド Witchers Brew/Blackbird ■レビュー環境...

 

ベプログにも随時レビューを投稿しています。

http://vapelog.jp/members/bon164/